きかんしゃトーマス ディーゼル 10の逆襲 作品情報

きかんしゃとーますでぃーぜるてんのぎゃくしゅう

ソドー島に火事が発生し、トーマスとパーシーは全力で消火にあたったものの、結局はベルのおかげで鎮火。トーマスは放水ができる新しい仲間のベルを気に入り、すっかり仲良くなるが、パーシーは親友のトーマスから取り残されたような気分になっていく。そんな中、さみしいパーシーにつけこんだディーゼルは、パーシーをディーゼルワークスに連れていく。そこでパーシーは、ディーゼル機関車の親玉・ディーゼル10に迎えられ、さも特別な機関車であるように扱われる。すっかりディーゼル機関車に肩入れしたパーシーは、ソドー整備工場を乗っ取り、トーマスを捕まえるというディーゼル機関車の卑劣な計画を明かされる。ディーゼル10を信じたことが間違いだったとパーシーが気付いたときには、ディーゼル機関車たちはソドー整備工場の中で大暴れ。パーシーはすぐに蒸気機関車の仲間たちを呼び集め、ソドー整備工場を取り戻し、トーマスを救うために立ち上がる……。

「きかんしゃトーマス ディーゼル 10の逆襲」の解説

かつてトーマスたちと争ったディーゼル10が復活。さらなる悪だくみを行うディーゼル機関車たちと、蒸気機関車の仲間たちの攻防を描く。監督は「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」のグレッグ・ティアナン。日本語版では、お笑いコンビ“南海キャンディーズ”の山里亮太がゲスト声優として出演。

人気シリーズの最新作。ソドー島で火事が起き、消火に奔走するトーマスとパーシー。そこへ現れ、自慢の放水機能で瞬く間に火を消した機関車ベルとトーマスが仲良しに。仲間はずれにされたと感じるパーシーに、ディーゼル機関車のボスが近づく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月28日
キャスト 監督グレッグ・ティアナン
出演(声)比嘉久美子 神代知衣 納谷六朗 山里亮太
配給 アップリンク(提供 ソニー・クリエイティブプロダクツ)
制作国 イギリス(2011)
上映時間 60分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「きかんしゃトーマス ディーゼル 10の逆襲」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:51:34

広告を非表示にするには