キツツキと雨 感想・レビュー 6件

きつつきとあめ

総合評価4.67点、「キツツキと雨」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-20

おもしろかったです。キコリと気弱な映画監督の物語、実力派の俳優さんが多数出演されているのでしまりのある作品になってます。世の中が大変ですがほっこりさせてもらいました。

P.N.「ゆーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-03-14

心があったかくなる映画。驚いたりするような大きな展開はありませんが、その分疲れたりしないし、最後まで楽しく見れます!見て損はしないはず。久しぶりに気持ち良く帰ることができました。恋人、友達、家族、誰と見に行ってもきっと満足して帰れます!

P.N.「乾物」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-03-02

時間がゆっくりと流れていく心地の良い映画でした。主演の二人、脇を固める実力派の俳優さん達の演技も素晴らしく、またエンドロールの歌も良く心が暖まる時間を過ごせました。

P.N.「監督らしい作風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-02-27

生活人物物語を描くのが上手い監督。あっというまにあの山村の中にいる。らしさが満載のゆったりした作風。劇的な事が起こる訳でもないが終始微笑みが消えない。そこに主役の芸達者二人が余裕を持ってはまり、更に作品の幅を広げている。地味な内容のせいか上映館が少ないが、休みにわざわざ見に行って良かった。

P.N.「こたろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-02-26

役所広司さんの無骨だが、お節介な田舎の木こりが意外にはまり役で良かった。物語の最初で、はい?と問答を繰り返したりなど終始いろいろな場面での何気ない会話が面白く、他の客もみんなクスクス笑いっぱなしの楽しい映画だった。
雨でも、きっと晴れるさ、というこの映画のテーマみたいなものに共感し、心が暖かくなった。またゆっくり観たい映画である。

P.N.「ねこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-02-18

全編通して、ほんわかとした笑いを誘われました。
小栗旬も良いが、やっぱり役所さんの演技は素晴らしかった。
あと脇役陣も素晴らしく、本当にほっこりとしました。

最終更新日:2023-12-04 02:00:07

広告を非表示にするには