惑星のかけら 作品情報

わくせいのかけら

終電の終わった深夜、少女・和希(柳英里紗)は母親の再婚を嫌い、もともと家のあった渋谷の空き地で、帰らぬ父を待っていた。和希は、ナルコレプシーの青年・三津谷(渋川清彦)と出会う。三津谷はどんなに傷つけられても、元恋人・由以子(河井青葉)を見つめ続けていた。帰る場所のない2人は、深夜の渋谷を彷徨する。そのうち三津谷に恋していることに気づいた和希は、こんな風に誰かに見つめられたら世界は変わるのではないかと思うようになる。

「惑星のかけら」の解説

女性映画監督が、女性ならではの視線でエロスを描き出す“ポルノチック”シリーズ。深夜の渋谷を舞台に、彷徨する男女の一晩の刹那的な恋を描く。脚本・監督は、「ともしび」の吉田良子。出演は、「婚前特急 ジンセイは17から/婚前特急 ジンセイはやっぱ21から」の柳英里紗、「目を閉じてギラギラ」の渋川清彦。

母親の再婚に嫌悪感を抱き、かつて自分たちの家があった渋谷の空き地で帰ってくることのない父を待つ少女・和希。やがて、彼女は元恋人を追い続ける青年・三津谷と出会う。“愛とセックスの風景”を、3人の女性監督が描いていくシリーズの一篇。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月26日
キャスト 監督吉田良子
出演柳英里紗 渋川清彦 河井青葉 黒田大輔 川瀬陽太 吉岡睦雄 宮崎達也 松永大輔 西村晋也 谷川昭一朗
配給 スローラーナー
制作国 日本(2011)
年齢制限 R-15
上映時間 73分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「惑星のかけら」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには