ラブ・アゲイン(2011) 作品情報

らぶあげいん

真面目を絵に描いたような40代のキャル・ウィーバー(スティーブ・カレル)は理想的な人生を送っていた。安定した職に就き、マイホームを手に入れ、高校時代の恋人だった妻との間には可愛い子供たちがいる。だが妻のエミリー(ジュリアン・ムーア)が男をつくり、離婚を考えていると知ったときから、キャルの“申し分のない”人生は脆くも崩れ去る。おまけに昨今の“独身市場”では、キャルのようにウン十年もデートから遠ざかっている中年男はヤボなバツイチとして相手にもされない。そんなある日、ひとりの夜を地元のバーで寂しく過ごしていたキャルは、30代の遊び人ジェイコブ・パーマー(ライアン・ゴズリング)と知り合い、舎弟のようになっていく。ジェイコブは妻への未練を断ち切れないキャルにもう一花咲かせてやろうと考え、キャルを未知の世界へと誘う。男慣れした女性を紹介し、男らしい酒の飲み方を手ほどきし、GAPでは手に入らないハイファッションを見立ててやった。しかし、柄に合わない恋愛ゲームに興じているのはキャルとエミリーだけではなかった。13歳の息子のロビー(ジョナ・ボボ)は17歳のベビーシッターのジェシカ(アナリー・ティプトン)に夢中になり、そのジェシカはキャルにぞっこん。そんなモテ男に変身を遂げたキャルだったが、心までは簡単には変えられなかった。キャルの思いはいつも振り出しに戻ってしまうのだった……。

「ラブ・アゲイン(2011)」の解説

幸福な人生を送ってきた中年男が、妻から突然離婚を切り出されたことで巻き起こる騒動を描くラブコメディ。監督は「フィリップ、きみを愛してる!」のグレン・フィカーラとジョン・レクア。出演は「ゲット スマート」のスティーブ・カレル、「ブルーバレンタイン」のライアン・ゴズリング、「キッズ・オールライト」のジュリアン・ムーア。

「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレル主演によるコメディ。仕事も家庭も充実した日々を送っていたキャルだが、妻のエミリーが離婚を考えているのを知って愕然。バーで知り合った遊び人ジェイコブから、妻の気持ちを取り戻す手ほどきをされるが。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月19日
キャスト 監督グレン・フィカーラ ジョン・レクア
出演スティーヴ・カレル ライアン・ゴズリング ジュリアン・ムーア エマ・ストーン ジョン・キャロル・リンチ マリサ・トメイ ケヴィン・ベーコン ジョナ・ボボ アナリー・ティプトン ジョシュ・グローバン ライザ・ラピラ ジョーイ・キング ベス・リトルフォード
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 117分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、5件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-24

アナリー・テイプトン主演の本邦未公開映画〈愛慾の輪舞曲(ロンド)〉を視聴して居て,ジョナ・ボボの憧れの女性役だった本篇のアナリーを想い出す。古城での仮装劇のstyleと家庭教師の役柄の違いは在るのだが…

最終更新日:2024-03-01 02:00:10

広告を非表示にするには