偶然にも最悪な少年 作品情報

ぐうぜんにもさいあくなしょうねん

いつもヘラヘラ笑ってばかりの、在日韓国人のいじめられっ子・ヒデノリ。手首を切って自殺した姉・ナナコに祖国を見せてやりたいと思い立った彼は、脅迫性障害で盗癖のある由美と共にナナコの遺体を病院から盗み出し、渋谷のチーマー、タローの車で一路博多を目指して走りだす。万引きやカツアゲを繰り返し、なんとか博多にたどり着いた3人と1体。だが、密航には200万円からの金が必要だ。そこで、質屋に押し入ったヒデノリはまんまと金をゲット。こうして、由美たちに見送られながらナナコと密航船に乗るはずのヒデノリだったが、そこに警察が現れて計画はジ・エンド。船はナナコだけを乗せて出航し、彼は東京へ連れ戻されるのであった。

「偶然にも最悪な少年」の解説

在日韓国人少年とその仲間たちが、場当たり的な犯罪を繰り返しながらも、旅を通して人生にポジティヴになっていく姿を描いた青春ドラマ。監督は、CMディレクターとして活躍を続け、本作が劇映画初監督となるグ・スーヨン。グ監督による同名小説を基に、グ監督の実弟である具光然が脚色。撮影を無州英行が担当している。主演は「T.R.Y.」の市原隼人と映画初出演の中島美嘉。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年9月13日
キャスト 監督グ・スーヨン
原作グ・スーヨン
出演市原隼人 中島美嘉 池内博之 矢沢心 蒼井優 柄本佑 岡田義徳 余貴美子 柄本明 大滝秀治 高橋克典 風吹ジュン 袴田吉彦 佐藤江梨子 前田愛 加藤あい 津川雅彦 ともさかりえ 塚本高史 永瀬正敏 永井大 甲本雅裕 野添義弘 中村友里 あじゃ 高木麻依子 佐伯公誠 閔東旭 加藤啓 古澤弘年 佐藤雅子 西埜幸 三上真史 辻本祐樹 ケイスケ 松山ケンイチ 碧木菜々 小澤栄里 鎗田彩野 近藤舞 池永亜美 国武則行 飯野剛 栗栖功明 荒木民雄 上村祐翔 山口このみ ささの貴斗 朝比奈慶 山崎ゾルゲミッシェル染伍牢 時任歩 佐々木ユメカ 広瀬剛進 丸田りつ子 鈴木サチ 行方一弘 中森正吾 竹井亮介 むかい誠一 藤崎世璃子 川原キヨカ 滝沢沙織
配給 東映
制作国 日本(2003)
上映時間 113分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-11

私は音楽が好きで中島美嘉さんのファンだった。だからこの映画を観た。これは確かにめちゃくちゃに騒いでいる感があるが、私はこんな世界が大好きだ。めちゃくちゃの中に意外にも人生のダイヤモンドが見つかるものだと思っている。矢沢心さんが出演されていたが、ほんとに魅力的な美人で大好きだ。こんな遊び心いっぱいの映画はまた観てみたいものだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには