破戒尼僧YUKI 作品情報

はかいにそうゆき

さすらいの女托鉢僧ユキ(松山友紀)は、ひょんなことからアイドル志望のビンボー娘リコ(森山りこ)と知り合う。仲間のホームレスたちにリコを紹介するユキ。ちょうどその頃、黄色いユニフォームを着た謎の集団が街に出現。やがてユキの壮絶な戦いが幕を開ける。

「破戒尼僧YUKI」の解説

「女神戦隊ヴィーナスファイブ」の山本俊輔監督が、同作にも出演したグラビアアイドル出身の松山友紀を主演に迎えて贈るバイオレンスソードアクション。さすらいの尼僧が、立ち寄った街でアイドル志望の娘と知り合い、やがて謎の集団と戦いを繰り広げることになる。共演は同じくグラビアアイドルとしても活躍する森山りこ。

放浪の旅を続ける女托鉢僧が、アイドルを目指す娘と共に、謎の集団と壮絶なバトルを繰り広げていくアクション。グラビアアイドル出身の松山友紀がヒロインに扮し、チェーンや刀を駆使して大人数を相手にした立ち回りを全篇にわたって披露する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年8月20日
キャスト 監督山本俊輔
出演松山友紀 森山りこ 金野学武 長友健太 風民 ホリケン。 乃木太郎 川村武 原田祐輔 藤井靖 仁也 米倉あいか 柴田大碁 桜井愛菜
配給 SHOTGUNFILM
制作国 日本(2010)
上映時間 32分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「破戒尼僧YUKI」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには