劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム 作品情報

げきじょうばんぽけっともんすたーべすとういっしゅびくてぃにとしろきえいゆうれしらむ

イッシュ地方を旅するサトシ(声:松本梨香)とピカチュウ(声:大谷育江)、アイリス(声:悠木碧)、デント(声:宮野真守)たちは「大地の剣」と呼ばれる城を中心に広がる街、アイントオークにやってきた。この街は、かつて「大地の民の王国」として栄えていたが、現在は衰退してしまっていた。サトシたちは、アイントオークの町長・モーモント(声:山寺宏一)が主催する収穫祭の記念バトルに参加、そこで人やポケモンに不思議なパワーを与えることのできる幻のポケモン・ビクティニ(声:水樹奈々)と出会い、仲良くなる。王国復活を願う大地の民の末裔、ドレッド・グランギル(声:つるの剛士)は、ビクティニのパワーを利用し「大地の剣」を動かそうと企むが、その影響によりアイントオークはかつてない異変に巻き込まれてしまう。果たして、サトシたちはこの街の危機を救えるのか。伝説と呼ばれしポケモン・レシラム(声:谷原章介)の謎とともに、ポケモン史上最大の冒険が始まろうとしていた……。

「劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム」の解説

「ポケットモンスター ベストウイッシュ」の劇場版第1弾。衰退した街の危機を救うため、幻のポケモン・ビクティニと共に立ち上がるサトシたちの活躍を描く。声の出演は「ルパンの奇巌城」の松本梨香、「名探偵コナン 沈黙の15分<クォーター>」の大谷育江。「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム」と同時公開。

「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」と同日公開される最新シーズン“ベストウイッシュ”の劇場版。衰退した“大地の王国”復活を目論み、幻のポケモン・ビクティニのパワーを狙う同王国の末裔ドレッド・グランギルとサトシたちの戦いを映し出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月16日
キャスト 監督湯山邦彦
出演(声)松本梨香 大谷育江 宮野真守 悠木碧 林原めぐみ 三木眞一郎 犬山イヌコ 高橋英樹 谷原章介 石原さとみ 大地真央 水樹奈々 山寺宏一 中川翔子 つるの剛士
配給 東宝
制作国 日本(2011)
上映時間 98分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「N」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-08-25

今年もまた感動させてもいました。ただ、白き英雄レシラムという程レシラム出て来なかったですね…後半にちょっと活躍して前半中半はゼクロムが活躍すると言った感じです。アニメの映画で結構泣かされる作品はあまりないので、子供から大人まで楽しめる映画だと思います。

最終更新日:2024-04-30 18:12:54

広告を非表示にするには