クロエ(2009) 作品情報

くろえ

産婦人科医として成功したキャサリン(ジュリアン・ムーア)は、大学教授の夫デビッド(リーアム・ニーソン)と一人息子マイケル(マックス・シエリオット)と3人で、人が羨むような幸せな生活を送っていた。だが、それは表面だけで、彼女の心はいつしか孤独と焦燥に蝕まれていた。ある日、夫の携帯から、教え子との浮気を疑わせるメールを発見。心に湧き上がった不安を抑えられなくなった彼女は一計を案じる。偶然知り合った、若く美しい娼婦クロエ(アマンダ・セイフライド)にデビッドを誘惑させ、夫がどんな行動を取ったか報告させることにしたのだ。しかしクロエは、キャサリンの言いなりになるような素直な女ではなかった。次第に内に秘めていた魔性を発揮し、キャサリンの心の隙につけ込んで恐ろしい罠を仕掛けてくる。やがて、クロエに翻弄されたキャサリンと家族の平和な日常は、ガラガラと音を立てるようにもろくも崩れてゆく……。

「クロエ(2009)」の解説

「スウィート ヒアアフター」のアトム・エゴヤンが手掛けたエロティック・サスペンス。娼婦クロエを利用して夫の浮気を確かめようとした女性が、逆にクロエに家庭を脅かされてゆく。出演は「キッズ・オールライト」のジュリアン・ムーア、「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド、「アンノウン」のリーアム・ニーソン。

「スウィート・ヒアアフター」などのアトム・エゴヤンが贈るラブ・サスペンス。夫の浮気を疑うあまり、美しい娼婦クロエに彼を誘惑させて行動を把握しようとするキャサリン。だが、クロエはキャサリンの家族全員を翻弄し、破滅へと導いていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月28日
キャスト 監督アトム・エゴヤン
出演ジュリアン・ムーア リーアム・ニーソン アマンダ・セイフライド マックス・シエリオット ニーナ・ドブレフ R・H・トムソン ミーガン・ヘファーン ローラ・デ・カートレット
配給 ブロードメディア・スタジオ=ポニーキャニオン
制作国 アメリカ カナダ フランス(2009)
年齢制限 R-15
上映時間 96分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-01

FOX moviesのTV で再度見ました。アマンダ・セーフライドは悪魔っ子的な存在だが、中年夫婦の危機に介在するキューピット なのかも知れない…。愛と嫉妬の妄想が繰り出すホームドラマ。主演のジュリアン・ムーアが余りに美し過ぎる!!悲劇への連鎖と言う点では映画イレブン・ミニッツとも大学教授への浮気の嫌疑ではミューズ・アカデミー等とも通じ会う作品だと思いました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには