FLOWERS フラワーズ 感想・レビュー 8件

ふらわーず

総合評価2.38点、「FLOWERS フラワーズ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-06-23

6姉妹の話かと思ったが、時代を越えての内容でした。出演者は豪華やのに、ストーリーがごちゃごちゃで分かりづらかった。インパクトをつけたら整理出来たのに。仲間由紀恵さんのショートパーマヘアーは貴重ですね。

P.N.「映画タロサ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-07-27

ザ・男尊女卑。魅力的な女性の生き方を描くのに、男性監督じゃダメでしょう。結局、男から見た理想の女。
時代を意識した撮影の工夫は面白かった。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-07-16

わざわざ難解にみえるように時間を越えての場面を繋いでいる感じ。が、内容が深くないので全部が繋がってもあまり感動しないです。有名どころをこれでもかと出演させ「この人同士が姉妹?」「家族?」って思ってしまう。所詮女の幸せは結婚であり出産だ・という図が今風じゃなくてガッカリ。男性に幸せに「してもらう」美しく優しい妻・母・姉・妹・娘…強く包容力のある父・夫。男性目線での理想ですね。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-07-09

それぞれの女優さんにあったキャラ設定で、それぞれ時代のセットや服装がよくできていたと思います。

でもなんか印象に残らない映画ですね。私の中では、さらっ流れていきました。

P.N.「浜木綿」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-06-26

時間が行き来して 跳ぶので 捉えにくい所もあるけど、三世代6人の女性の 結婚観 別れ 出産が描かれている。涼子さん 由紀恵さんの母性愛に溢れた姿がとてもよかった。 それと 桂が亡き母の手紙を見つけて 姉に届けるシーン、 手紙は 出産を控え 悩む奏を励まし その背中を押してくれた。

P.N.「雅俊」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-06-15

惜しいのは、物理的に仕方のないことだと思うのですが、6人の女優さん、1人1人の展開を、もっとじっくり表現してほしかった。というのは無理な注文なんでしょうね。時代的には、昭和初期が良かったです。頑固親父の優しさが。でも、適齢期の娘を持つ父親の姿は、平成の今もあまり変わらないのではないでしょうか。百花繚乱、ビジュアル的には一度に別嬪さんをたくさん見ることが出来て良かったですよ。

P.N.「ZERO」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2010-06-06

1時間50分という長い苦痛の時間を過ごしてきました。まだテレビの2時間ドラマの方が良くできてる。ドリカムの挿入歌は良いとして、内容は評価ゼロあれだけの女優を使って、こんなにツマラナイ映画を造れるのは逆に凄い。長~いTSUBAKIのCMを無理矢理見せられる感じ。出演女優達が可哀相になる駄作

P.N.「和」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2010-06-06

ストーリーもキャストも素敵なのにシーンの繋ぎ方が中途半端でアチコチ時代が飛び交うのがゲンナリ~もう少し時代ごとにまとまりがほしい

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには