ガチンコ 疾走上等 作品情報

がちんこしっそうじょうとう

霧風高校では、矢野俊哉(永山たかし)率いるトシ派、黒滝龍一(三元雅芸)率いる龍一派、望月洋平(真島公平)率いる望月派の3つの派閥が抗争を繰り広げていた。しかしトシの幼馴染である町村蘭丸(三浦悠)、山口鉄(瀬戸祐介)、森大次郎(湯川尚樹)とトシを含め、たった4人のトシ派は、対立を避けて生き残っている状態だった。しかし、揉め事を避けるためには、使い走りのようなことさえ厭わずやる気弱なリーダー・トシには、もう1つの顔があった。愛車に乗って参加するストリートレースの世界で、トシは走り屋界の期待の新星として注目を集めていた。そんなトシが仲間との熱い友情のために、2大派閥に挑むことになる。校内を2つに分けての、最後の決戦が始まる。

「ガチンコ 疾走上等」の解説

3つの派閥が対立する高校を舞台に、抗争とストリートレースに懸ける青春を描く。迫力あるドリフトシーンが見どころ。監督は、「ガチンコ 喧嘩上等」の広瀬陽。出演は、「海の上の君は、いつも笑顔。」の永山たかし、「ケータイ小説家の愛」の三浦悠、「実写版 まいっちんぐマチコ先生 無敵のおっぱい番長」の小池唯。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年3月20日
キャスト 監督広瀬陽
出演永山たかし 小池唯 三浦悠 瀬戸祐介 やべきょうすけ 日向丈 湯川尚樹 涌澤未来 真島公平 石田健 富田正夫 三元雅芸 福田久 北面武士 坂口和也
配給 ハピネット
制作国 日本(2010)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ガチンコ 疾走上等」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには