ザ・クレイジーズ 作品情報

ざくれいじーず

ある平和な田舎町で、住民が次々に発狂していくパニックが起こった。消防士のデヴィッドの恋人ジュディは勤務先の病院で、科学防護服の一団と出会う。町では理性を失った人間たちの諍いが起きていた。デヴィッド、クランクと合流したジュディはボルマン父娘と共に、封鎖されようとしている町からの脱出を図る。しかし、すでに軍隊は住民たちの鎮圧・隔離を行っていた。原因は、軍が秘密裏に開発していた細菌兵器を積んだ輸送機が町の近くに墜落したことだった。脱出を試みるデヴィッドたちの前では、狂っていく人々の血まみれの戦いが繰り広げられていた。事実が公となることを恐れた政府は事件を闇に葬ろうとする。そして、その手段とは……。

「ザ・クレイジーズ」の解説

「ゾンビ」のジョージ・A・ロメロ監督による細菌兵器の恐怖による局限状態での人間心理を描いたパニック作品。人間を発狂させる細菌兵器の事故による人々の混乱をセミ・ドキュメンタリータッチで描く。ビデオ題「ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖」。DLP上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年1月16日
キャスト 監督ジョージ・A・ロメロ
出演W・G・マクミラン レイン・キャロル ハロルド・ウェイン・ジョーンズ リチャード・リバティ リン・ローリイ リチャード・フランス ロイド・ホーラー ハリー・スピルマン ウィル・ディズニー
配給 東風(提供 スティングレイ)
制作国 アメリカ(1973)
上映時間 103分
公式サイト http://www.allcinema.net/dvd/crazies.html

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・クレイジーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-19 02:00:09

広告を非表示にするには