P.N.「マシュー」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2010-03-16
マンデラが27年間入れられていた監獄を見た時には涙が出てきました。大統領になり、人種差を無くそうとし、手段の一つにラグビーを選び、ついには優勝し、国全体の歓喜を表しているシーンもさすがイーストウッド監督です。マット・デイモンのそばで美味しいところ取りのイーストウッドJr.もなかなか格好良くてグッド。笑えたのは、マオリ族の踊り(?)で、かけ声が「頑張って、頑張って、行こう」って聞こえたところです。
いんびくたすまけざるものたち
総合評価4.74点、「インビクタス 負けざる者たち」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
マンデラが27年間入れられていた監獄を見た時には涙が出てきました。大統領になり、人種差を無くそうとし、手段の一つにラグビーを選び、ついには優勝し、国全体の歓喜を表しているシーンもさすがイーストウッド監督です。マット・デイモンのそばで美味しいところ取りのイーストウッドJr.もなかなか格好良くてグッド。笑えたのは、マオリ族の踊り(?)で、かけ声が「頑張って、頑張って、行こう」って聞こえたところです。
これは素晴らしい!
ネルソンマンデラの偉業を伝えるとともにがんばれば物事を成し遂げることができるということを教えてくれた。
本当に素晴らしい映画だった。スポーツ色や政治色も濃くなく、単なるお涙頂戴ものでもなく、淡々としかし静かに熱いものがこみ上げてくる作品。
結末もわかっていながらも良い。今年一番の良作。
イーストウッド監督作品が好きで観に行った。グラントリノが凄く良かったが、それ以上!南アの歴史について知識がある人なら、涙が止まらなくなると思う。最後の方のシーンでトロフィーを掲げる所。あのシーンが一番好きだし、胸に響いた。
イーストウッド監督の他の監督との格の違いを、またも思い知らされる結果となりました。
これぞ実話の重み!原作本は、ジャーナリストがマンデラと関係者にインタビューした記録をまとめたものです。ビックリしたのは、スタジアムの上空をジャンボ機が飛ぶ場面が予定されていたという事実、パイロットの違反もお咎めナシ。いかにマンデラが南ア人民をひとつにするためにWカップを応援したかがよく分かりました。Sボグスの選手たちと子どもたちとの交流も人種差別なき国家統一の理想を象徴する場面で胸が熱くなりました。
グラントリノの方が、心に響いた。マット・デイモンは良かった。重苦しくなく、淡々と描く手法は、さすがイーストウッドだなと思った。
イーストウッド作品は何故でしょうか?わざとらしくなくジワジワ熱くなって、気がついたら熱い!熱い!最終的には見終わってから他の作品よりもいつも長い間胸が熱いのです。
モーガン・フリーマン、マット・デイモンともに真正面から見せてくれました。SPチームも良い味出てました。これが実話だなんて、すごい!
良い映画でした! 試合を見ていて力が入り、ついつい観客と一緒の気分で見ちゃいました。「マンデラの名も無き看守」を見ている人は、続編っぽくうつるかも。
この映画…マンデラの困難さがイマイチ伝わらないのが残念!イーストウッドは(許されざる者)(ミリオンダラーベイビー)で終わったの?!
マットデイモンも好きだし、南アフリカにも思い入れがあるので「必見!」と思って見ました!みなさんのレビュー通り素晴らしかったです。アパルトヘイトの頃の南アフリカに少しでも興味を持った方は、ぜひ『遠い夜明け』という映画を見てください!
「許す」
寛容な心で接する事は、なかなか出来ることではないと思います。
この映画のおかげで、マンデラ大統領のすごさを知りました。
そして 初めて、マッド・デイモンがカッコ良く見えました!! 彼は素晴らしかった。
昨年の『グラントリノ』こそがイーストウッド監督の最高作かと思いきや、更に上を行く、見事かつ非の打ち所のない傑作!!
ラグビーのルールなんか知らなくても、南アフリカ状勢に疎くても、全く問題なし!!
観ているうちに、自然とラグビーにも南アフリカにも親しみと好感を覚えるようになる。
ヒューマンドラマ、スポーツ物といったジャンルを越えた大きな愛が、本作にはいっぱい詰まっている。
感動したいなら見るしかない!
感動もの映画好きにはたまらなくお薦めです。モーガンフリーマンの扮するマンデラ大統領が選手一人一人に握手をして(ショーシャンクの時より味出してます)マッドディモンが主将役として苦悩しながらも(選手が試合前国歌を歌うこと拒否等)選手を引っ張っていく・・・好演です。歴史の事実ということもありますが人種の壁をなくしてゆく大事な試合でしたね。
人々を変える力を持つラグビー最高!!
感動しました!
久々に大満足な映画でした!
やっぱりクリント・イーストウッド作品好きだなぁ~♪(*^_^*)
モーガン・フリーマンが良いのは当たり前ですが、初めてマット・デイモンが格好良く見えました(笑)
あらすじを知っていても試合を見ながらずーっとハラハラドキドキしっぱなしでした!!
歴史、人種を越えて国が一つになっていく様子が、いろいろな場面から感じとる事が出来て感動しました。
観て良かったです♪
アバターの映像美・サラウンドの素晴らしさに陶酔した翌日に観に行きました。
イーストウッドの創る作品は映画本来が持つ力強さと人への愛を真正面から手向けてくれる。
これも絶賛のお薦めです。ぜひ ぜひ
試写会で見てきました。
ネルソンマンデラのように、人を赦し、愛することが出来たら、世界に戦争もなく、素晴らしい世の中になるだろうにと思いました。ラグビーを通して、南アフリカがひとつになる、とても感動出来る映画です。
素晴らしい!!
見る価値有りです。