よなよなペンギン 作品情報

よなよなぺんぎん

ペンギンコートを着て、夜な夜な街を歩き回る少女ココ(声:森迫永依)の夢はいつか空を飛ぶこと。それは「ペンギンだって空を飛べる」と言っていた亡き父(高橋ジョージ)の言葉でもあった。ある夜、ふと見つけたペンギンのカプセルを家に帰って開けてみると、中に入っていた人形が突然動き出す。その不思議な人形に案内されるまま、ココは夜の街へと出て行き、ペンギングッズだらけのペンギンストアにたどり着く。すると、チャーリー(田中麗奈)というゴブリンの男の子が現れ、ココに好きなだけグッズをプレゼントすると言う。だが、買い物カゴをいっぱいにしたココが、チャーリーに案内された映写室で映画を観ていると、突然ソファーが天高く跳び上がった。到着したのはチャーリーの住むゴブリン村。ココは村の住人たちから熱烈な歓迎を受けるが、村の支配を企む闇の帝王ブッカ・ブー(田中裕二)を倒す伝説の勇者“飛べない鳥”として連れてこられたことを知る。自分は伝説の勇者ではないと否定するココだったが、そこにブッカ・ブーのNo.1家来を名乗るザミー(太田光)が手下のデビルを引き連れ、村人を困らせようとやって来る。村は大混乱となり、ココとチャーリーは、全てを知る大地の精霊パラケケ様(藤村俊二)に助けを求めに行くことに。ココは村を救わなければと思いながら、ザミーがどうしても悪い悪魔とは思えなかった。果たして、二人は村を救うことができるのか……?

「よなよなペンギン」の解説

「メトロポリス」のりんたろう原作・監督によるフルCGアニメーション。いつか空を飛ぶことを夢見るペンギン好きの少女が、ゴブリンの住む村を救う冒険を描く。声の出演は「女の子ものがたり」の森迫永依、「築地魚河岸三代目」の田中麗奈、爆笑問題の太田光、田中裕二など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年12月23日
キャスト 監督りんたろう
原作りんたろう 林すみこ
出演(声)森迫永依 田中麗奈 太田光 田中裕二 松本梨香 ダンディ坂野 ヒロシ 小島よしお 田中れいな リンリン 山寺宏一 高橋ジョージ 藤村俊二 柄本明
配給 松竹
制作国 日本(2009)
上映時間 88分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「よなり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-12-22

主人公がかわいい!

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには