電信柱エレミの恋 作品情報

でんしんばしらえれみのこい

満月の夜に故障してしまった電信柱のエレミ(奥村知子)。光に向かって歩き出す不思議な夢から目覚めると、目の前に電力会社の作業員タカハシ(渡辺一志)がいた。タカハシの修理ですっかり元気になったエレミは、どうしてもタカハシと話がしてみたくなり、電話回線に侵入。人間のフリをして電話をかけてしまう。誰だかわからない電話の相手に困惑するタカハシだったが、やがて毎日のようにエレミとの電話を楽しむようになり、二人はすっかり仲良くなっていく。だが、そんな二人の噂は街中の電信柱の間ですぐに広まってゆく。そしてとうとう電信柱会議にかけられたエレミは、決別を迫られる。思い悩んだエレミは、自分が電信柱である事をタカハシに告げる決心をする……。

「電信柱エレミの恋」の解説

内外の映画祭で高い評価を得るクリエイター中田秀人と、彼が率いる映像制作チーム、ソバットシアターが8年の歳月をかけて完成させたストップモーションアニメ。人間に恋をした電信柱を暖かな映像で描いたファンタジー。声の出演は「USB」に主演のほか、「キャプテントキオ」などで映画監督としても活躍する渡辺一志。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月31日
キャスト 監督中田秀人
原作井上英樹
出演(声)奥村知子 渡辺一志 工藤恭造 門脇俊輔 エムラスタ 嶋田惠子 大谷知子 久留間由唯 今西由利子 為本昌子 岡田和也
配給 NOWONMEDIA
制作国 日本(2009)
上映時間 45分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「電信柱エレミの恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには