ATOM 感想・レビュー 13件

あとむ

総合評価4.54点、「ATOM」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-22

ATOMを観た。私は手塚治虫さんの不朽の名作「鉄腕アトム」の時代から大ファンである。この映画は感動と勇気を与えてくれた。

P.N.「KAZZ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-05

キャラクターデザインは別として、映像はピクサーに負けてない。
殆んどのスタッフが中国人みたいだったが、日本でもあんな映像作れるのだろうか…
ストーリーは説明つかない適当さはあるものの、スピード感で押されて、気が付けば泣かされてた。
天馬博士をマッドサイエンティストにしなかったあたりは新鮮。

P.N.「ももこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-25

私はアトム世代ではないので、あまりアトムは知らなかったのですが、映画を見終わる時には感極まって泣いてしまいました。

それまでは、正直アトムは古いと思っていましたが、アトムは、新しい物や考え方を私の瞳に映してくれました。

日本のアニメのハリウッド版なので公開前から賛否両論があるかと思いますが、一度試しに見てみて下さい。
ほんの少しの希望と勇気が貰えます!

P.N.「ジャイアンツ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-25

作品としては最高峰!!ただ、ケンイチ君やタマちゃん、シブガキくんがいないのが残念です…。

P.N.「ポポロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-25

設定はかなり違うものの手塚色はかなり強い。新しい鉄腕アトムとしてかなり楽しめました。まったく新しいエンターテイメントです。

P.N.「たかよし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-25

泣ける

P.N.「マイマイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-25

観てみないと判らない良さがある

P.N.「可愛すぎる海女」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-25

私は原作ファンで単行本も全て読みました。たしかに『いまさらアトム?』とおもいましたがかなり良い作品!手塚ファンならたまらない作品になっていました!

P.N.「みーすけ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-22

原作とのあまりな違いに軽く怒りを感じながら見ました。
吹替版でアトムの声がやたら時々色っぽいと思ったら上戸彩で納得。
別物なのでオリジナルの声優を使わないで成功と思います。映像の技術は素晴らしかったです。
ハリウッド版声優はニコラスケイジやサミュエルLジャクソンなど大物揃いでできればそちらを見たかった。
もともと手塚真さんのセンスも好きでないせいもあり全体的に薄い印象。

P.N.「もなか」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-15

公開前から『なぜ声優を使わないのか、手塚先生のアトムのイメージが…』などの意見を目にした。しかし、見ていないのにごちゃごちゃ言うのはおかしいと思う。見てみないと映画の本質や良さがわからないし見てから評価して欲しい。アトムファンも絶対楽しめると思う。吹き替えは文句のつけようがない。特に上戸彩さん。心配だったけど、素晴らしかった。

P.N.「ちょこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-15

本当にアトムの良さや手塚先生の思いもちゃんと詰まっていましたし、あのお馴染みの音楽が流れたりと原作を大切にしつつ、丁寧にストーリーが描かれていました。上戸彩さんのアトムはもう素晴らしいの一言でしたよ。心の繊細な動きも上手く表現されていました。子供だけでなく、アトム世代問わず大人でも十分満足し楽しめる素晴らしい映画でした。

P.N.「アトミ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-12

涙、涙で、感動しまくりました。大人の身勝手さに比べ、子供ロボットの深いい言葉。映画を見た後も思い出し涙が止まりませんでした。子育てに疲れたり、人間関係に辛い思いをしている老若男女の皆様是非見て頂く事をお勧めします。ATOMの優しい心に触れて、綺麗な涙を流しましょう。心デトックス今やるべきです!

P.N.「とがし」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-11

手塚原作であることを忘れればまあまあ楽しめますが、ピクサーにはさすがにかないません。しかし、2009年になってもまだこうして手塚作品が映像化されることに感慨を覚えます。第2作でホットドック兵団、第3作でプルートウをやって3部作にしてほしい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:33

広告を非表示にするには