BALLAD 名もなき恋のうた 感想・レビュー 42件

ばらっどなもなきこいのうた

総合評価3.45点、「BALLAD 名もなき恋のうた」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「KAZZ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-24

オリジナルアニメがよかっただけに、脚本に苦労したのでは?
草なぎの演技は素晴らしい。新垣も小国の姫らしく、子役と敵役含めてメインキャストは素晴らしかった。
いかんせん、実写にはアニメにないリアリティが求められので、、、脚本と演出は、もうひと頑張り。

P.N.「ペー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-22

戦国時代らしさはとても再現できてたと思います。実写版と言う訳で、しんちゃんの映画の名言もそのままでぐっと来ました。
ただ、笑わせ所がもっと欲しかったです。キャストでの限界もありますが…。そしてラストシーンが少々さらっとし過ぎてたかなと思いました。
アニメでは、アニメだからこそ感動できるシーンもあったので、映画では少々のアレンジもありかなと思いました。
しかし、飽きが来ずに良い作品だと凄く思います。

P.N.「松田洋昌」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-21

『名もなき恋のうた』って、うた出てきてなくないですか?

P.N.「大1→大2」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-19

久々に観た新作映画でしたが、先が読めまくりの展開に正直飽き飽きしました。(車で敵陣に突っ込むシーンなんて特に) あと、川上一家が現代から戦国時代にタイムスリップする方法もわからず終いだし、なぜ川上一家だけが都合よくタイムスリップできるのか疑問だし、簡単に帰れすぎだと思えたりと奇麗事が多すぎだと思いました。(-.-;)y-~~~
草なぎさんは、背が高くないせいかあまり強さを感じませんでした。(苦笑)

P.N.「仲里依紗」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-18

草なぎさん演じる又兵衛と新垣さん演じる廉姫の息がピッタリでよかったと思います。(*^_^*)
ラストはアニメ以上の感動があったと思います。(T-T)
他のしんちゃんの映画も実写化してほしいと思います。

P.N.「とま子」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-13

まぁまぁ楽しめたと思います。
ただ実写版の又兵衛の最後はあれでよかったのかと疑問に思いました。
なんとなく無理矢理終わらされた感がありました。
ただ原作をなぞるだけでなく、違った形で…ハッピーエンドで終わって欲しかったと個人的に思いました。

P.N.「月」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-06

アニメで観ていたので…内容はわかってましたが!戦いのシーンはドキドキしました。剛くんの演技はさすがだなぁ~っと思いました。出演されてる方みんないい味だしてました!!

P.N.「Manami」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-06

クレヨンしんちゃんの実写版、ストーリー、了解し観て来ました!私は映画を誰が演じ、これはこういう物なのに!とかいう先入観は持って観る物ではない考えです。独立した1本の作品として、良い作品だった!戦闘シーンも迫力そして剛君の演技力にもビックリしました。しかし、ちょっと?この人の演技…って人も。でも2回みましたよ!

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-06

原作のクレヨンしんちゃんの実写化という事で内容はほぼ同じで 所々アレンジがされている 草薙 またべえ も見ているうちにカッコ良く見えてきたし 他のキャストも最初どうかなと思ったが はまっていると思う 泣くほどではないが 所々じわっとくる DVDでなく劇場で見ておいて良かった みんなで写真を撮るシーンは結構好き

P.N.「YOKOBu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-06

クレヨンしんちゃんで上映された時に、大の大人達が絶賛していたのは覚えていました。ストーリーの予備知識無しに見ましたが、戦国時代の生活ぶりや戦いのシーンのきめ細かさには魅入りました。剛君ファンなので私的には満足でしたが、アニメの方が良かったと言いたい気持ちも何故か分かります。パパの現代に戻っていいかという苦悩をもっと出せば後味がいいのにと思いました。

P.N.「青空侍」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-06

完成された作品をわざわざ実写化する必要はなかった。原作の方が数段上だったから。

オリジナル要素もあったけど別にどうということもない。

キャスティングもウケ狙いが見え見えで姑息な映画でした。


周りでは泣いてる人もいましたが、私は泣き所で妙に冷めてしまいました。

P.N.「流歌」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-04

なぜこの映画の主演が草なぎさんになったのか疑問に思ってましたが、春日部市生まれだったからなんですね。(笑)
とにかく最初から最後まで読めまくりの内容だったので、多少退屈する作品でした。
筒井さん演じるお父さんからは、家族を救おうとする必死さが全然伝わりませんでしたね。

P.N.「moroli」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-03

やっぱり原作が好きですね。キャストも某ドラマとかぶる感じでなかなか世界観に入りこめなかったのが残念です。

P.N.「いちごいちえ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-03

全体的には良くまとまっている映画だと思いますが、戦闘シーンがチープなのと純愛のところが予想できてしまうのがもう少しという感じでした。ただ個人的には真一のお父さんが武将の人達に和気あいあいで写真をとっている場面が良かったです。

P.N.「IBALLAD」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-01

この映画はカップルで来るとかなり良いです


泣ける場面と、笑いの場面がしっかりとあり、見ていてワクワクやドキドキが出てきます


ぜひ見てねー

P.N.「あいこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-01

草なぎさんの殺陣シーンや乗馬姿、表情の演技が上手かったですね。よろいのカシャカシャという音が心地良かったのですが、15キロはあるらしいですね?時代を越えた人とのつながりや思いやりが温かかったです。マタベイさんが亡くなる時の真一のこぼれ落ちる涙。原作者の臼井さんの名前が出た時はジーンとしました。実写版も最高です!親子で楽しめる良い作品ですね。

P.N.「ひまわり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-01

剛君のファンなので心待ちにしていた映画です。二回目は一回目とは、また違うところに気付いたりして不思議ですね。とにかく身分が違うと告白も出来なくて男性に手を振るのも、はしたないと言われた時代があったなんて哀しい。ランクルがジャンプして助けに行くシーンは愉快でした!もう一度、武将のつよぽんに会いに行くつもりです!自由に生きられる時代に生まれて感謝です(^0^)/

P.N.「マリモ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-09-28

本日16才になる娘と見てきました アニメの方も前もって見て さてどうだろう と 良かったです かなり原作に忠実であり しんちゃんのキャラは無いけどまたまた別のものとして見ました あまり邦画は見ないのですが 疲れた現代の人間にはとっておきです 何も考えず ただ楽しむだけに見てください キャストもとても良かったと思います 特に草なぎさん 良い味だしてました 元気に明日も頑張ろう 思います

P.N.「おく」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-09-24

クレヨンしんちゃんの大ファンから見ると、たくさん物足りなさが目立つ作品です。劇場では泣きましたが、クレヨンしんちゃんを思い出して泣いた感じです。たぶん原作を見ていない方にとってはなんだこりゃ。です。草なぎ剛は良かった(^ω^)

P.N.「HARUNA」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-09-22

ものすんごく感動しました
スゴく気に入ったのでもう2回見ました今度三回目を見るつもりです

最終更新日:2024-03-12 15:48:52

広告を非表示にするには