呪怨 白い老女 作品情報

じゅおんしろいろうじょ

東京・西荻のある家で、司法試験に落ちた息子が家族5人を次々と惨殺。自らも首を吊って死んだ。死ぬ間際に彼が録音したカッセトテープには「行きます。すぐ行きます……」という彼の声と共に、少女の不気味な声が録音されていた。それは、現在は高校に通うあかね(南明奈)が小学生の頃に親友だった未来という少女の声だった。未来は、一家惨殺事件で首を切られて殺された被害者だったのだ。そんなある日、幼い頃から霊感が強かったあかねの前に、黄色い帽子をかぶり赤いランドセルを背負った未来が姿を現した……。

「呪怨 白い老女」の解説

オリジナルビデオに始まり、劇場公開、さらにはハリウッド進出などジャパニーズホラーの先駆けとなった「呪怨」シリーズが復活。監督・脚本は「怪談新耳袋 劇場版」の三宅隆太。出演は「ブラブラバンバン」の南明奈、「シャカリキ!」の鈴木裕樹、「SRサイタマノラッパー」のみひろ、「ラストゲーム 最後の早慶戦」の宮川一朗太など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年6月27日
キャスト 監督三宅隆太
原作大石圭
出演南明奈 鈴木裕樹 みひろ 中村愛美 福永マリカ 雨宮チエ 星野晶子 鈴木卓爾 ムロツヨシ 宮川一朗太
配給 ティ・ジョイ 東映ビデオ
制作国 日本(2009)
上映時間 60分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「呪怨 白い老女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには