ハゲタカ 感想・レビュー 20件

はげたか

総合評価3.85点、「ハゲタカ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「じゅん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-12-13

ものすごく 良かった
こんな映画もあるんだね
経済の仁義なき闘い
みんなかっこいい
玉鉄 良い役者になりました。びっくり

P.N.「邦画!邦画!邦画!」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-07-10

このリアル感のなさは何でしょう?ストーリーではありません。
やはり役者さんでしょうか。キャストミスですね。  

P.N.「33歳」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-28

観てから一週間経ちますが、忘れられない映画となりました。一つの映画でこんなに多くの忘れられない台詞があったのは初めてです。共感でき、また少し元気をもらいました。
しかし男性キャスト全員が渋くかっこよく、個性的でしたわ 玉鉄がこんなすばらしい芝居できるとは

P.N.「ガリレオ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-06-17

ドラマが素晴らしかっただけに残念です。詰め込み過ぎです。派遣問題等は無くても可。赤いハゲタカのラストも、リアリティにこだわったと言う監督の弁とは裏腹に日本では有り得ない演出。社会派作品を観る度に思うんですが、故伊丹十三監督だったら…。 十二分なリサーチと上手な嘘。大人な演出。イケメン俳優が出てないと観ないなんてお子ちゃまは、相手しなくていいと思います。

P.N.「鳳仙花」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-06-16

久々に「やっちまったな~」感が強い作品。TVは大人の鑑賞にたえうる物で面白かったのに。書き直したという脚本は散漫。大森さんじゃなかったら先に期待が持てず途中で帰ったかも。玉山さんは予想以上に良い芝居だったが、変な人物像の為、高良さん共々後半勿体ない事になっていた。現実を知らない。中国人は誇り高き民族だから根本的にひ弱ではない。テーマも良くて役者を揃えてもその全てを司る監督が引算ができない。致命的。

P.N.「MK」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-06-16

物語の2/3は、引き込まれてあっという間に過ぎた。
でも、形勢が逆転するシーンをもっと丁寧に描いてほしかった。あまりにも展開が速すぎて何が起こったのか理解できませんでした。。。

一番のヤマ場で??状態になってしまって、感情移入状態から醒めてしまいました。

全体的によくできた映画なだけにそこだけが残念。

P.N.「サボテン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-15

玉鉄かっこよかった!!
難しかったけど話もおもしろかった!!

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-15

まいったな!すごいやんか「ハゲタカ」。まさに、「今」を思わせる映画です。鷲津や芝野のセリフが心に響きます。お互いの正義(平和)を求めての競争!すごいとしか言えません。「邦画」はほとんど観ないけど、邦画もまだやれるんだなぁと思いました。キャストの皆さんの演技も「見事」です!

P.N.「リン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-14

スピード感あるスリリングな展開、勝ち目のない戦いに鷲津がどう挑むのか、冒頭から一気に引き込まれました。
そして登場人物達も魅力的で、みんなそれぞれ想いがあって真剣に生きてるというのがひしひし伝わってきました。鷲津と劉の冷静な戦いと対極的に芝野の言葉が熱く重く真っ直ぐに感じられました。
音楽もいいし、良い作品だと思います。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-06-13

映画を見終わって何日も経ちますが、後を引いています。
今回の様に、他国が国を挙げてとりにきたら、今の日本では!? 非常に怖い。 映画では製品を愛する心と、登場人物に 深い悲しみが感じられ、私には忘れられない作品になりました。

P.N.「こたろう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-13

単なる金融ものというだけでなく、傷ついた人々が仕事を通じて立ち直っていくようなドラマだと思った。観客層は老若男女でした。この作品をみて日本映画も捨てたもんじゃないと思いました。

P.N.「タケル」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-06-13

《映画を見た!》って充実感に欠けるのは、TVドラマの劇場版にはありがちで…。でも面白かったです。見応え充分!
「資本主義の焼け野原」に、立ち尽くしてしまいます…。

P.N.「あき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-11

NHKの、テレビドラマの時から、ハマってしまい、映画も、すぐ、見に行きました。 

メインキャストは、変更なく、違和感なく見れました 
次回があるのなら、必ず、見に行きます

P.N.「こうりー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-06-10

私が見に行った映画館では二十代から年配の方まで幅広いのには驚きました
意外に女性一人でっいうのもいらっしゃいました

内容は見てのお楽しみですが原作のレッドゾーンとは大分ちがうので原作をそのまま映画化したものとは期待しないほうがいいです

私は原作を意識して作ったテレビ版の延長が映画化されてると過度に期待していたので

好評なら次回作もありかな?とはいう感じです

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-06-09

ううむ。難しい。勉強不足です。みんな意味分かって見てるのかなあ?ってまわりの人をチラチラ見回してみました(笑)

格差社会は資本主義が生み出しているんだな。とかニュースで耳にする単語がちらほらでてきて、なんか勉強になったような。ならんかったような。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-06-09

玉山鉄二 格好良かった!! 大森さんや遠藤さんも落ち着く。 テレビドラマとは少し違うが、十分楽しめた。

P.N.「いちろう」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-06-08

もっと、リアリティがあるかと期待していただけに、残念…ドラマらしくもっと、推敲を期待したい。

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-06-07

大森さんの演技 某保険会社のCMの頃から好きでした。 真摯でどこかもの悲しい眼差し…ドラマの頃から鷲津役が大森さんで良かったと思ってました。

印象に残る場面も多く、引き込まれっ放しでした。


明日も観に行きます。

P.N.「ハゲタカ2たのむ~」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-06-06

映画の時間ではドラマの感動が出なかったなぁ。

映画なら鷲津のカッコ良さを前面に出してエンターテインメントに仕立て上げた方がよかったと思う。
それか、もっと人間臭いドロドロを出すかだな。

次は選挙後の日本経済について政治を絡めて続編たのむm(_ _)m

P.N.「情熱大陸棚」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-05-28

某携帯のCMからずっと、大森さんの演技力に憧れを持っています。
日本人の弱さ、強さ。
日本人の明るさ、暗さ。
日本人の真面目さ、不真面目さ。
表裏一体を同時に出せる男、大森南朋を見守り続けていきたい。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには