すんドめ2(2008) 作品情報

すんどめつー

高校生・相羽英男(二宮敦)は、教師や同級生にさえ名前を覚えてもらえないほど存在感がない。彼の唯一の楽しみは毎晩のオナニーだった。そんな彼のクラスに、美しい早華胡桃(鈴木茜)が転校してくる。胡桃は英男に話しかけ、「オナニー禁止」という首輪(ルール)を与える。胡桃といつか結ばれることを期待する英男は、それを受け入れる。同級生の京子(次原かな)は胡桃への対抗意識から、英男にちょっかいを出すようになる。しかし英男は京子からの好意を拒み、胡桃に想いを伝えるべく全裸オナニー事件を起こし、処分を受ける。処分はようやく解除されるも、英男が部長を務め、胡桃も所属しているオカルトを真剣に追求するクラブ「浪漫倶楽部」は、全校生徒から白い目で見られるようになる。体育主任でアメフト部顧問の今林は、浪漫倶楽部を廃部に追い込み、胡桃をアメフト部のマネージャーにしょうと目論む。英男たちは、今林のバッシングに耐え続ける。胡桃は体調不良で学校を休みがちになり、英男との関係は進展しない。そして浪漫倶楽部存続の交換条件として、胡桃はアメフト部のマネージャーになる道を選ぶ。胡桃と浪漫倶楽部を取り戻すため、英男たちは最後の賭けに出る……。

「すんドめ2(2008)」の解説

岡田和人の人気コミックの映画化シリーズ第2弾。童貞高校生と、それをもてあそぶ女子高生たちの関係を描いた青春映画。監督は1作目に引き続き、「カクトウ便 Vol.3 そして、世界の終わり」共同監督の宇田川大吾。出演は、鈴木茜、二宮敦、「カクトウ便 Vol.3 そして、世界の終わり」の次原かな。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年5月3日
キャスト 監督宇田川大吾
原作岡田和人
出演鈴木茜 二宮敦 次原かな 高田健一 岩間天嗣 吉川けんじ 末野卓磨 津田耕作 橋本禎之 入江麻友子 長谷川公彦 明樂哲典 十貫寺梅軒 六平直政
配給 ティーエムシー
制作国 日本(2008)
上映時間 105分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「すんドめ2(2008)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには