砂時計(2008) 感想・レビュー 34件

すなどけい

総合評価3.57点、「砂時計(2008)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ひなた」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-08-26

池松君演じる大吾と夏帆ちゃん演じる杏の時代がすごく好きです。これを見て池松君のファンになりました。内容的には少し物足りないですが愛されてる杏が羨ましくて胸がキュンとなりました。

P.N.「ウララ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-07-22

ドラマの方が断然良かったです。キャストも!映画の時間内で砂時計を語るには、短すぎる!映画だけ見た人は、内容がわからなかったと思います!正直つまらなかった!

P.N.「ユッキー☆」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-18

私は、砂時計を ずっと観ていました。砂時計に出演している塚田くんが大好きです。

P.N.「小川ゆかり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-17

奈緒さんの事応援してます。砂時計の映画版は、最高でした。それと左腕の切ってた場面も観てたけど傷大丈夫ですか。

P.N.「よっち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-20

どんなに離れていてもお互いの事を想い会える杏と大悟の関係がうらやましい

P.N.「小川ゆかり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-06-04

こんにちは!4月28日の火曜日に砂時計の映画版を観て見たら少しだけドラマからの内容とは違う話しになってましたが、杏ちゃんが島根県の海辺の所で左腕の手首を切ってた場面を観た所で何てひどい事をするのだろうと思って涙が、…溢れて来て凄く悔しく思う所がやっぱり印象が残ってしまってどうも、考えてしまいます。でも砂時計のドラマからはまってとうとう砂時計の映画版でもかなりはまりました!面白かったです。

P.N.「ドラマ大好きっ子」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-05-28

24日に友達と見に行きました!!私もドラマの方が良かったと思います( ̄人 ̄)決められた時間内に映画はやらなくてはいけないんだと思うので大変だとは思いますが、ちょっと省略しすぎ!!それにお母さんの自殺のトラウマが怖すぎ(+_+)それほどトラウマになっていたんだと思いますが…。でも全体的には一応感動したし結構良かったです(^O^)

P.N.「ヒジリコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-05-28

中・高生時代の大悟くん&杏ちゃん…ハマリ役かと思います♪
ドラマ→コミック→映画の順に私は見ました。
内容は違えど《砂時計》の世界観が大好きです♪
島根の景色も素敵だし。
純粋で、ひたむきだった昔の自分を思い起こさせてくれるみたい。
アリガトウ、砂時計!!

P.N.「だいごかっこ良い!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-26

だいごとあんラブラブすぎ!いいな~!
おもしろい映画なのでまた見に行きたいです!

P.N.「ゆきんこ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-05-25

正直、がっかりでした。
ストーリーがしっかり描ききれておらず、藤くんや佐倉さん、椎香ちゃんがただの嫌な人に見えてしまうような内容でした。
グロ・ホラーは、砂時計を見に来た人が望むような要素では無いかと思います。
やはり、漫画やドラマを見た側の感想は、『不満』です。
ただ、出演者の方、特に夏帆さんは、心理描写の難しいシーンもしっかりと演じきっていて、観てていい印象を受けました。

P.N.「ミーシャ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-24

ドラマをやっていたのは知らずに見たけど、よかった。確かに自殺シーンがオカルトっぽかったけど、それだけ傷が深くて、大悟の愛の深さを感じた。婚約者は最初から冷たい感じがしてたので、最後の結末は嬉しかった。おばあちゃんの言うとおりしゃんと生きなくてはと思わせるいい映画だった。

P.N.「夏帆のファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-24

スッゴイ良かった(^O^)ホラー系が一部あったけど内容的には超良かったし夏帆さんも可愛かった(*^_^*)

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-05-15

何が言いたいのかわかりませんでした。大した感動も伝わらず、やはり、映画では説明不足な感がありました。ドラマの傑作を無理して映画化して評価を落としてしまうのは非常に勿体ないと思うので、映画監督の皆さんには、映画化する作選はじっくり考えた上で決めてもらいたいと思います。
夏帆さんらの演技が良かったのが唯一の救いでしたが、それが無ければ、ついこの間観た糞恋愛映画『恋空』と同じになりかねないと思いました。

P.N.「夏帆¢かゎゅす」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-05-14

夏帆ちゃんがむっちゃ杏の役にむっちゃはまりやく

みんな面白くなかった↓って言ってるケド私ゎ良かったと思う。
一部ホラー系でオーバーだったかなぁ?と思います。

私ゎドラマ見てたケド、映画のだいごもいけてた~☆

とにかくおすすめの映画です。

P.N.「あゆ大好き」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-05-14

期待しすぎてました(*_*)ドラマがよすぎて映画は微妙~夏帆ちゃんと相手役の子は演技が上手かったし泣けたけど松下奈緒は微妙~(-.-;

P.N.「のん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-05-11

うーん、正直あまり感動できなかった。ドラマ見てたけど、キャストもドラマのほうが良かったと思ってしまう。一緒にいった彼氏はうるうるしてたけどね。

P.N.「まい」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-05-10

子供時代はまぁまぁだったけど…大人になってからが最悪だった。内容も今ひとつだったし、お金もったいないのが正直な感想です。

P.N.「かか」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-05-10

中学生の杏と大悟の演技はすごい良かった。


大悟と杏の別れは本当に悲しくなるし、お婆ちゃんの演技もマジ泣ける。


でも松下奈緒が演技下手すぎで萎えた。

あとお母さんの自殺のトラウマのシーンが多くて、時々ホラーっぽいシーンみたいのあって、重すぎでいらないと思う。

全体としては普通に感動出来る良い映画です!

P.N.「くぅ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2008-05-09

ドラマファンの方は観ない方がいいかもしれません。同じシーンが繰り返しでくどいし。感情移入出来ず全然泣けなかった。やっぱり大悟は竹財輝之助さんでしょう☆

P.N.「たぁ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-05-07

今日大切な人と見ました。泣けました‥‥
大切な人は僕に抱き着きながらぼろぼろ泣きながら見てました。
久しぶりにいい映画に出会えました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには