花影(2007) 作品情報

はなかげ

日本で活躍しているジュエリーデザイナー五木尚美(山本未來)は、韓国プサンに建設されるホテルにジュエリーショップを出店するオファーを受け、プサンに向かう。しかし、日本での評判をいいことに高飛車な態度に出てしまい、商談は破談となる。在日三世である尚美は予定を変更し、祖先が眠る「風の丘墓園」へ墓参りに向かう。満開の桜が咲く墓地で祖先の墓が見つからず迷っていた尚美は、小学校教師ソン・スンウ(キム・レウォン)に助けてもらう。スンウは、桜の花びらの中から現れた美しい尚美に目を奪われ、一目惚れする。尚美は日本に帰り、銀座のショップを中心に、精力的に仕事をこなす。尚美は、売れっ子カメラマン土門竜(石黒賢)と不倫関係にあり、彼との結婚を望んでいた。しかし土門に突然別れを告げられる。尚美は失意のまま仕事に没頭し、大阪にもショップを構えようとした矢先、土門との不倫スキャンダルがマスコミに流れる。尚美はマスコミの目を避けるため、育ての親の住む奈良に身を寄せる。すると仕事のパートナー絹代(戸田恵子)から、スキャンダルの影響で売上げが激減し、経営が立ち行かなくなったことを知らされる。恋も仕事も失った尚美の元に、韓国から1通の手紙が届く。それはスンウからのラブレターだった。彼の想いにどう答えたらよいのか、最初は迷っていた尚美だが、両親の励ましもあり、一度彼に会うことを決意。やがて、ふたりは1年前に出逢った満開の桜の木の下で再会を果たすのだった……。

「花影(2007)」の解説

在日三世の女性と韓国人男性の運命的な出会いを描くラブ・ストーリー。「異人たちとの夏」の市川森一が原作・脚本を担当。監督は、相米慎二などの助監督やテレビの演出を経て、本作が劇場デビューとなる河合勇人。出演は「不夜城 SLEEPLESS TOWN」の山本未來、「マイ・リトル・ブライト」のキム・レウォン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月8日
キャスト 監督河合勇人
原作市川森一
出演山本未來 キム・レウォン 戸田恵子 パク・ジョンス 笹野高史 カタオカシズカ タケシタアキコ バンアンリ 山田雅人 柄本明 佐藤浩市 石黒賢 キム・ウンス チバミラ ナカタニミナミ 金英雄 沈昌洙 金鎭優 朴銀洪 朴武學 李海潭 福詩家たろう 桐生シーナ 大下真志 華野もか 藺森誠 山口亜弥 井戸端健一 たかはしみほ 山本喜美恵 秋本きょう子 杉野智子 近藤慶一 玉垣裕司 濱田亮平 青柳花香 郷良祐 岩崎幸子 明希
配給 アステア
制作国 日本(2007)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「テディベア」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-06-28

花影…2回観ました。正直、最初は、あまり良かったとは思えなかったんですが、2回目にストーリーがわかってからの方が邪念を捨てて、入り込む事が出来て泣けました。レウォン君のせつない演技が上手で私もあんな人に癒されたくなりました。後からじんわりとしみてくる漢方薬のような映画でした。今は白いセーター姿のレウォン君が頭から離れません!キムレウォン最高!

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには