ハケンジコウ 作品情報

はけんじこう

2030年、イヤコン(イヤー型パソコン)による人類の電脳化か進んだ超管理社会となった日本が舞台。そんな中、ウィズは現在と変わらず、アナログな精神を忘れずに人材派遣の大手として大躍進、大企業として国家の事業を担うまでに成長していた。そんな中、一発の銃弾から物語は急速に展開する。難航する捜査を解決すべくハケンされてきたのは、元特殊公安捜査予備隊に所属していたSESS(超能力)捜査官、犬養毅子(大西結花)。かつての上官、五十嵐警部(中康次)との再会の余韻もさめやらぬまま、事件は混迷を極める。果たして真犯人は誰なのか? そして毅子と五十嵐に秘められた過去へといつしか物語は遡ってゆく……。

「ハケンジコウ」の解説

近未来の日本、超管理社会を舞台に人材派遣社員の活躍を描くSF映画。ネット向けの15分の現代劇を70分を超えるSF作品としてリテイク。監督は「姦C」の遠藤一平。主演に「台風クラブ」の大西結花。ほか、「戦国自衛隊」の中康次らが出演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月11日
キャスト 監督遠藤一平
出演中康次 大西結花 高原知秀 安藤彰則 あんじ 太田詩音 石井明日香 小阪由佳 松嶋初音 谷川昭一朗 岡村洋一 ダイアモンド★ユカイ 村田幸栄子 高橋俊市
制作国 日本(2007)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハケンジコウ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには