眉山 感想・レビュー 13件

びざん

総合評価4.38点、「眉山」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「すず」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-06-20

ドラマ版→映画版→小説でした。ドラマ版は原作とは別物だった。キャスティングは咲子役→常盤貴子とお龍→宮本信子で映画化してほしかった。松嶋菜々子はこういう人情物の演技は壊滅的に下手だった。ドラマの母役富司純子は上品すぎて悪くはなかったけど神田のお龍は宮本信子が良かった

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-07

眉山を観て、とても感動した。それは女のひたむきな生き方が伝わってくるからだ。いい映画だなと思った。宮本信子さんの演技力は凄い。松嶋菜々子さんはとても感じのいい美人で、大好きだった。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-25

そして,三谷幸喜脚本の人気TVドラマ〈古畑任三郎 ラスト・ダンス〉のゲストは本・松嶋菜々子で蓋役で脚本家も演じた。何時もながら田村正和のお決まり拈りで窮地に,其れも大層elegantに決まったんだ🕺💃

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-04

NHK昼スタで「生さだ」のさだまさしの話を伺う内に、前に東京新聞主催の優秀映画を観る上映会等で出逢った本編の感動が蘇って来た…。宮本信子、松嶋菜々子、阿波踊りのシーンが走馬灯の如くに。中国で撮影した映画「長江」で莫大な借金を背負いながらも、その後マルチプルに活躍する其のファイター振りは何て言ったら良いんだろうか。クレープ時代の質屋に入れたヴァイオリンのエピソード等が番組では印象的だったー。

P.N.「アリスとテレス」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-11-01

宮本信子の演技が妙に力が入っていて居心地が悪い。タンポポもマルサの女もそうだったなあ。相手の不倫相手に感情移入して(笑)ちょっぴり泣けました。好きになったら気持ちは伝えたいもんねぇ。

P.N.「ヤマネコ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-06-01

母親役の宮本信子さんの演技が 素晴らしい の一言です。

P.N.「ひつじ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-06-01

主人公と同い年で東京で毎日仕事に没頭していてとても思うことの多い作品でした。徳島の自然に囲まれ映像も良かったです。

P.N.「まなこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-05-24

自然と涙が出る映画でした素晴らしい場面はたくさんありましたが、最後の慰霊祭での、咲子が医学生達を見据え、それに応えるような医学生達の表情が心に残りました。龍子さんの願いを無駄にしないで欲しいです。

P.N.「やま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-05-20

後半は泣き通しでした。本当に大切なものを教えてくれて、心を綺麗にを洗い流してくれる作品です。徳島の景色や阿波踊りも素敵です。オススメです☆

P.N.「サミー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-05-18

とても心があたたまる映画でした。しかし、「眉山」というより「阿波踊り」の方がぴったりかも。。それぐらい、阿波踊りのシーンは長かった。あと、娘の恋愛は、展開が唐突でちょっと引きましたね。「解夏パート2」という印象は拭えないです。。

P.N.「りりぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-05-17

母と娘の情愛が織り成す美しい物語です。
いとしいひとを想う気持ちがそのまま娘への愛となる。それが母の愛。当たり前のようで失いがちな気持ちを思い出させてくれる映画でした。
似たもの同士だからこそ素直になれない母と娘の姿や距離感がうまく表現されていて共感できます。
美しいものをみることができたな~という幸福感で満たされました。

P.N.「雅」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-05-15

優美で情熱的な映画です。龍子(宮本信子)は粋で真っすぐ。娘と父親を愛して止まない人。昔の想いを秘めたまま生きる姿には感動です。母の恋を知った咲子(松嶋菜々子)は母に心を開いていく。母に対する反抗心と愛情を静かに表現する様は松嶋菜々子をずっと綺麗にみせてくれる気がします。皆が秘めている事を静かに演じてるので感動も徐々に訪れます。なぜ親には素直になりきれないのでしょうか?でも爽やかな終わり方です。是非

P.N.「たっくん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-05-14

あまり期待していなかったのですが……。
良い意味で裏切られました。阿波踊りの絵も綺麗で、宮本さんの演技が素晴らしかったです。是非、みなさんにも映画館で見てほしい作品です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには