Presents うに煎餅 作品情報

ぷれぜんとうにせんべい

文房具メーカーに入社して1 年になる松下羽月(戸田恵梨香)は、文房具のキャラクターデザインに憧れて入社したものの、現実は雑務を繰り返すだけの毎日にうんざりしていた。大学時代から付き合っていた彼・高野悟(平岡祐太)は留年を重ね、いまだに学生。いつもデートの食事は格安居酒屋で割り勘。羽月の仕事の愚痴を「聞き飽きた」と言って悟からの連絡が途絶え始める。そんな中、合コンで出会った安田健介(黄川田将也)は、誰もが知っている出版社の編集者で、素敵なお店を知っている上、すべておごり…100点の彼だった。 …順調にデートを重ねる羽月と安田だったが、バレンタインデーに本命チョコを安田に渡した羽月は、ホワイトデーに安田がくれたピアスを手に、大切なことに気づく。デートの帰り、自宅のポストを開ける羽月。そこにはコンビニの袋が。それは、悟からのプレゼントだった……。

「Presents うに煎餅」の解説

先に就職した彼女と大学残留中の彼に起きるバレンタインデーからホワイトデーまでの恋の顛末を描く。直木賞作家・角田光代原作の短編集『Presents』は12編の短編集。本作は、主演広末涼子・玉山鉄二コンビによる映像化第1弾「Presents~合い鍵~」に続く、第2弾。監督は、浜崎あゆみ、倖田來未らのミュージックビデオを多数手がけPV界で活躍する石井貴英。主演は「デスノート the Last name」の戸田恵梨香。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月10日
キャスト 監督石井貴英
原作角田光代 松尾たいこ
出演戸田恵梨香 平岡祐太 黄川田将也 秋田真琴 掟ポルシェ
配給 アットムービー
制作国 日本(2006)
上映時間 45分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Presents うに煎餅」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには