バッテリー 感想・レビュー 14件

ばってりー

総合評価4.46点、「バッテリー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-08-05

ポロポロ落とすキャッチャーが俺を信じろって無理やろ。林遣都さん仲野太賀さんはこれで共演してたのですね。天海祐希さんは全然変わらず、菅原文太さんは相変わらず渋い。高校じゃなく中学野球というのも、良かったですね。中学生に見えない生徒もいましたけど。

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-08-26

家族愛や野球部員たちの成長を表現しているのはわかりましたが、それだけのような気が…。主人公の巧も生意気で身勝手極まりない小癪なガキンチョにしか見えませんでした。弟を死なせかけてから、あれだけ短時間で野球への道を進むことを許したお母さんの心情もわかりません。
林君の演技は絶賛の方が多いですが、それほどでもなかった気が。私的には、山田君の演技が良かったと思います。

P.N.「ひなた」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-08-26

テレビで観たんですがとてもよかったです。病弱な弟に親がかかりきりで孤独な少年が野球を始め寂しさを紛らわしてるうちに仲間との友情が芽生え家族とのすれ違った思いが元に戻る。野球の才能がずば抜けていること以外はどこにでも転がっていそうな問題ですがそこがよかったです。

P.N.「しぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-07-23

まず始めに原作を読んだんですけど、かなりおもしろくってずっとハマってました。マンガのほうも、それぞれのキャラにピッタリで巧にゎ惚れます!

P.N.「さき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-06-21

原作の巧も格好良いけど林さんの巧も格好良いです!惚れました!!

P.N.「えん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-05-27

林くんに惚れました。すごーくよかったです☆早くDVDが出てほしいかぎり。

P.N.「遣都クンの演技好き 」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-05-12

バッテリーをみたときすごくすごく感動して巧の性格トカにもひかれていくものがぁったし、映画をみたぁと原作も買い込むほどょかったです!!もぅいちどみたぃくらぃ、何度みてもあきなぃくらぃバッテリーを、そして野球を大好きになりました。友達を、家族を、そして自分を信じょぅとも思いました!そんな気持ちになるほどいぃ映画でした。

P.N.「るま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-04-18

巧役の林君は格好良いし、豪役の山田君も笑顔がイイッ!!
山田君は本当の野球少年で、監督が「お前の夏を俺にくれ」と言って口説き落としたとか…。
台詞がいちいちキュンとしちゃいます!若い子って良いなぁ。

P.N.「暖冬しめじ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-04-12

野球にも話にも俳優にも全く興味ありませんでしたがここでの評価がとてもよかったので、観に行くことに。観たあとに顔がほころぶほど良かった!騙されたと思って本当に観て欲しいほどオススメ★有名俳優がいないとか流行のない話だからって埋もれて欲しくない。大型新人の林君は、SF映画で素で出れそうなルックス!全体としてもう少し観た後に引きずれるような強いインパクトがあればアカデミー候補は確実なはず!

P.N.「阿川純助」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2007-03-31

何をアピール(表現)したいのかわからない作品でした…

P.N.「雅」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-03-27

良かった!何が良かったって林遣都くん!新人とは思えないその演技力に魅了されました。内なる想いを秘めて葛藤する姿は素晴らしかった。言葉数が少ない分表情と目がものをいうって感じでした!山田健太くんも豪にピッタリで二人の友情は純粋で信頼が滲みでてました。病弱な弟にばかりかまう親との確執も共感できました。純粋でひたむきな心を取り戻したい方はどうぞ。

P.N.「りょうや」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-03-18

とにかく泣けた!
泣きすぎて、観賞後頭痛くなったくらい(笑)
原田巧役の子が、も~ばっちり!最高でした!!これぞ原田巧!!みたいな(笑)ファンになっちゃいそうな勢いです。

P.N.「バッテリーファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-03-12

とにかく最高でした。
林遣都くんは巧にピッタリだし、山田健太くんも豪に合ってて、出演者の人たちはまり役でした。
パンフレットに岡山で撮影したと書いてあったのですが、景色が半端なくきれいでした。
仲間を思いやる気持ちや、野球のおもしろさ、いろいろなことを改めて感じました。
元々原作を読んでいてファンだったのですが、原作とちょっと違う部分もありましたが、私的にはとても感動しました。

P.N.「野球やろっかな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-03-11

予告編を見て涙ぐみ、それから今さら原作を読み、公開を待ちに待って観た映画です。観て「あーよかった~」とじんわり思いました。滝田監督でよかった。原田巧役の林遣人くんは新人なんですよね。淡々とした話しぶりが巧っぽくてぴったりでした。表情がすばらしい!走りっぷりがかっこよいです。青波はもうかわいくって。岸谷さん、天海さん、文太さんもぴったり。予告編以外のところで、何度も鳥肌立ち、泣きそうになりました。

最終更新日:2022-10-18 09:53:25

広告を非表示にするには