パラ族 パラパラじゃないか! 作品情報

ぱらぞくぱらぱらじゃないか

主人公、フジタ(山口翔悟)は、便利屋で毎日、重労働のアルバイトをしているフリーター。忙しい日々なのに社長のジャイロさん(ルー大柴)が突然いなくなった。そしてジャイロさんの娘(阿井莉沙)と一緒にジャイロさんを探すことになったが、唯一の手掛かりは「パラ族」という携帯サイトだけ。「パラ族」は携帯でパラパラの振付を配信する人気サイトだった。そしてサイトには4人の人間が関っていた。その4人はジャイロさん探しに協力してくれることに。しかも「パラ族」から新しい発見が!パラ族にはパラパラについての暗号が書かれていてそれをやれば、ジャイロさんは帰ってくるというものだった。まずは、そのパラパラを解読することになった。今後みんなで集まって、パラパラを解読したりパラパラの練習をやることになった。仲間と一緒に練習する日々が続くなか、パラパラの楽しさを感じ始めるフジタ。そんなフジタたちの前に現れたのは、ライバルの携帯サイトチーム「ポイズン」だった。「ポイズン」はパラパラでの勝負を「パラ族」に申し込む。はたして「パラ族」の運命は……そしてジャイロさんの行方は。

「パラ族 パラパラじゃないか!」の解説

「パラパラ好き=パラ族」に捧げるコメディ。バイト先の社長を探すうちに何故かパラパラを踊ることになった主人公が、次第にパラパラの楽しさに目覚める。主演は「あずみ」の山口翔悟。共演にお笑い芸人のルー大柴など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年12月2日
キャスト 監督安藤光造
出演山口翔悟 阿井莉沙 星あや 梅しゃん 藤後夏子 伊藤裕子 ルー大柴 永山たかし 高山猛久 夏目理緒 東まみ
配給 DOGSUGAR/FARM RECORDS/PLUSMIC CFP/HIP
制作国 日本(2006)
上映時間 80分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「リエ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-08-07

ダッコちゃんめちゃかわいい

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには