46億年の恋 作品情報

よんじゅうろくおくねんのこい

監獄の中、雑居房のひとつで、1人の少年が渾身の力を込め、1人の青年の首を絞めた。犯行を発見した看守たちに取り押さえられた少年は「ぼくがやりました!」と叫び続ける。この殺人事件を捜査し始める、警部(石橋蓮司)と警部補(遠藤憲一)。加害者と思われる少年は有吉淳(松田龍平)。ゲイバーで働いていた有吉は、男客から性的暴行を受けたことから逆上し殺害に及ぶ。被害者の青年は香月史郎(安藤政信)。幼い頃から様々な罪を犯し、最終的には路上で人を殴り殺した。偶然にも有吉と香月は同日に、この刑務所に投獄されている。誰にも心を開かない有吉と、気に入らないとだれかれ構わず殴り倒してゆく凶暴な香月。正反対のタイプにも関わらず、香月は有吉を守り、2人の間には濃密で暖かい空気が流れていた。そして、捜査線上に浮かび上がるもう1人の男。それはこの刑務所の新所長(石橋凌)。ぞっとするような笑みをたたえながら、恐ろしく優しい口調で話しかけるこの所長は、かつて自分の妻を香月に暴行され、結果妻は自殺するという壮絶な過去を持っていた。誰が真実を告げているのか? そして、「ぼくがやりました!」と叫び続ける有吉の真意とは……。

「46億年の恋」の解説

破滅的な人生を送ってきた末、殺人犯として刑務所で出逢った二人の青年。彼らは、初めて『人を愛する』という感情を互いに覚える。その宿命とも呼べる恋は、二人を新たな殺人の<容疑者>と<被害者>へと変えてしまった。監督は「妖怪大戦争」の三池崇史。主演は、「恋の門」の松田龍平と、「亡国のイージス」の安藤政信。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年8月26日
キャスト 監督三池崇史
原作正木亜都
出演松田龍平 安藤政信 窪塚俊介 渋川清彦 遠藤憲一 金森穣 石橋蓮司 石橋凌
配給 エスピーオー
制作国 日本(2006)
上映時間 84分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

1件の投稿があります。

P.N.「193」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2006-08-27

とにかくひどい!私の好きな監督、俳優が揃っているのにひどい。何が何だかサッパリ理解できない。R-12だが、R-15にした方がいいのでは?

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには