放郷物語 作品情報

ほうきょうものがたり

愛子(徳永えり)と芽里(安藤希)の二人は親友。しかし、この春から離れ離れになってしまう。愛子が東京の大学へ進学することになったからだ。 愛子と芽里と芽里の彼氏の哲平(小林且弥)の淡く切ない三角関係。そんな3人の過ごしてきた街で、様々な人生模様が交錯する。娘を探しにきたバスの運転手。仕事にも結婚にも踏ん切りがつかない青年。長い夫婦生活の中で夫婦の意義を見失ってしまった主婦。飼い主を探しているホームレス。彼らの想いが昇華するとき、桜の木には……。

「放郷物語」の解説

女の子の「心情」と街に生活する人々の様々な「心情」をからめ、<喪失>と <再生>を描いたヒューマンドラマ。主演は「フラガール」の徳永えり。共演は「さくや妖怪伝」の安藤希。また、金子昇、田山涼成、西岡徳馬らベテラン俳優陣の演技も巧みにからみあい、静かに温かく心に響く感動作に仕上がっている。監督は「Summer Nude」の飯塚健。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年3月18日
キャスト 監督飯塚健
出演徳永えり 安藤希 小林且弥 金子昇 西野まり 田山涼成 奥貫薫 山田辰夫 西岡徳馬
配給 アクティブ・シネ・クラブ
制作国 日本(2006)
上映時間 87分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「放郷物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには