TRICK トリック 劇場版2 作品情報

とりっくげきじょうばんつー

筐神島は、関東沖合に浮かぶ小さな島である。山の頂上にはなぜか巨大な岩が乗っている。この島を支配する霊能力者・筐神佐和子(片平なぎさ)が一人でたった一晩のうちに持ち上げたものだという……。ある日、上田(阿部寛)の研究室に、上田の著書『どんと来い、超常現象』を手にした青年・青沼が訪ねてくる。10年前、筐神佐和子に連れ去られた幼馴染みの美沙子という女性を取り戻して来て欲しいというのである。一人では怖い上田は、例によって奈緒子(仲間由紀恵)を巻き込み、佐和子とその信奉者が待ち受ける筐神島へ向かう。「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」そして「消失する村」。二人の目の前で驚愕の奇蹟が次々と繰り広げられる。これは筐神佐和子の霊能力か、それともトリックなのか。一方、奈緒子の母・里見(野際陽子)は“文字の力”を武器に選挙に挑み、刑事・矢部(生瀬勝久)は部下を引き連れてある事件を追っていた。

「TRICK トリック 劇場版2」の解説

自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが怪しげな超常現象の謎を解き明かす人気ドラマシリーズ『トリック』劇場版第2弾。監督は同シリーズの演出を手がけてきた堤幸彦。出演は同じく仲間由紀恵と阿部寛。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年6月10日
キャスト 監督堤幸彦
出演仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 堀北真希 平岡祐太 綿引勝彦 上田耕一 片平なぎさ 野際陽子
配給 東宝
制作国 日本(2006)
上映時間 111分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.71点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「ペー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-02-15

やはりトリック「らしさ」があります。劣化も全くしてなく、面白いです。小ネタもクセになります。ただ…やはり映画じゃなくテレビの二時間ドラマって感じがします。

最終更新日:2024-02-14 18:08:57

広告を非表示にするには