デトネーター 作品情報

でとねーたー

CIA捜査官のグリフ(ウェズリー・スナイプス)は、「最後の仕事」となるはずの任務でルーマニアのブカレストに赴く。彼は地元のギャングであるディミトリと接触し、サッカー場まで移動して武器の密売人と会する。会合の最後、ディミトリはグリフが捜査官であることをリークする電話を受け、男たちは一斉にグリフへ発砲するが、彼はディミトリを除いて全員を殺す。一方、主要なサッカーチームのオーナーであり、“タカ”の俗称を持つジョセフ・ボスタネスコは、試合後、自宅でパーティーを開いていた。訪問客の1人は、ワシントンD.C.に核起爆剤を届けるようボスタネスコに要求する。さらに、彼らがすでにボスタネスコに100万ドルを送金したこと、また受け渡しの際に1億ドルを受取ることができると言うが、その要求に憤慨したボスタネスコは男を刺し、死体をバイヤーへ警告として送りつけるように命令する。一方、ブカレスト警察署に拘留されたグリフのもとへ、彼の古い友人であり仲間でもあるCIA諜報員マイケル・シェパードがやって来る。米国内でグリフは起訴されており、訴訟が2日後に行われることが決定したのだ。シェパードはグリフに、ナディア・コミンスキ(シルヴィア・コロカ)という女性を護衛して飛行機でアメリカに戻って欲しいと頼む。ナディアの護衛とボスタネスコの犯罪は、意外な線で一つにつながるのだった。

「デトネーター」の解説

CIA捜査官がルーマニアで諜報戦に巻き込まれるスパイ・アクション。ウェズリー・スナイプス主演の新作アクションを2週間ずつ3作品連続上映する企画「スナイプスの大運動会」の一本。共演に「ヴァン・ヘルシング」のシルヴィア・コロカ。監督は「ICHIGEKI 一撃」のレオン・ポーチ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年9月30日
キャスト 監督レオン・ポーチ
出演ウェズリー・スナイプス シルヴィア・コロカ ウィリアム・ホープ マイケル・ブランドン マシュー・リーチ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 95分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「デトネーター」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには