いま、会いにゆきます 作品情報

いまあいにゆきます

「雨の季節に戻って来る」そう自作の絵本に書き遺して、秋穂澪が逝って1年。夫・巧は妻を幸せにしてやれなかったことを、6歳の息子・佑司は自分が生まれたせいで母の寿命を縮めたことを、今も悔やんでいた。やがて、梅雨。果たして、澪は約束通りふたりのもとに帰って来た。記憶を失くしているものの、巧との想い出を辿りながら次第に夫婦の、そして母子の絆を取り戻していく澪。だが梅雨の終わりと共に、彼女は再び彼らの前から姿を消した。しかし、巧は澪が遺した日記帳によって、実は大学時代に交通事故で生死の間をさまよっている時、未来へジャンプし巧との結婚生活を体験していて、巧と結婚すれば、佑司を出産すれば死ぬ運命にあると分かっていながら、それでも彼との結婚を選んだことを知るのである。そう、澪は幸せだったのだ! 澪が戻った奇跡の6週間で、巧と佑司はそれを確信することが出来た。

「いま、会いにゆきます」の解説

夫と息子と、彼らのもとに戻って来た死んだ筈の妻が織り成す愛の奇跡を描いたドラマ。監督は、映画初演出となる『オレンジデイズ』の土井裕泰。市川拓司による同名小説を基に、「スペーストラベラーズ」の岡田惠和が脚色。撮影を「スウィングガールズ」の柴主高秀が担当している。主演は、「星に願いを。」の竹内結子と「赤線 AKA-SEN」の中村獅童、「丹下左膳 百万両の壺」の武井証。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年10月30日
キャスト 監督土井裕泰
原作市川拓司
出演竹内結子 中村獅童 武井証 浅利陽介 平岡祐太 大塚ちひろ 市川実日子 中村嘉葎雄 小日向文世 YOU 松尾スズキ 森田正光 美山加恋 岡田浩暉 田中圭 豊島由佳梨 半海一晃 兎本有紀 松宮裕 小林千恵 阿佐見麻代 小清水一揮 足立雄介 金子健一郎 川村虹太 田中千鶴子
配給 東宝
制作国 日本(2004)
上映時間 119分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「いま、会いにゆきます」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-09-27 18:56:19

広告を非表示にするには