異形ノ恋 作品情報

いぎょうのこい

雨の晩、東京での生活に破れ絶望していた晃は、同性愛者の女性・多菜子に拾われる。多菜子は晃にはお構いなしで、恋人・菫を部屋に連れ込み、セックスを繰返す。晃はいつしか多菜子に惹かれ、「もっと強い男になれば、振り向いてもらえるかもしれない」と思うようになる。そして晃は、サラリーマン狩りをしていた若者たちに金属バットを振り下ろす…。一方、歩道橋では少女・切子が、毎朝男たちに声をかけていた。切子には、一刻も早くここを出て行きたい理由があった。多菜子にも受け入れてもらえず苛立ちが募っていた晃は、切子に出会い、性のはけ口にする。それを知りながらも、晃にしがみつく切子。彼らはこの煮詰まった状況から次第に抜け出せなくなってゆく……。

「異形ノ恋」の解説

自主映画「忘れられない女」「東京女」がゆうばり国際・冒険ファンタスティック映画祭などで話題となったインディーズ映画界の異才・堀井彩監督の劇場映画第一作。人間の孤独や絶望、希望を、徹底した肉体描写で描き出す異色の青春恋愛ドラマ。主演は「キッズ・リターン」の西川方啓。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年8月24日
キャスト 監督堀井彩
出演西川方啓 奈賀毬子 田中愛理 寺田農 木下ほうか 建みさと 石川謙 宮川ひろみ 宮川宏司 田中要次 大竹一重 渡辺哲 新納敏正 塩田時敏 奏谷ひろみ 浅見梨絵 鈴木朝美 三浦景虎 上野裕馬 高橋卓也 吉永雄紀 杉浦太陽 三原光尋 佐藤佐吉 吉岡睦雄 辻岡正人 井上貴史 入月謙一 小針彩綺 久保雄輝
配給 パル企画
制作国 日本(2002)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「異形ノ恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには