ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 最終版 作品情報

ないとおぶざりびんぐでっどさいしゅうばん

墓参りの最中に兄を惨殺されたバーバラは、近くの民家にやっとのことで逃げ込む。そこには何者かに食い荒らされた人間の死体が…。先にこの民家に避難していた人々の話では、死体が蘇って人間を襲い、その肉を貪ったと言うことだった。バリケードを築き、「やつら」が押し寄せてくるのをくい止めようとするのだったが、人々の間には口論が絶えず作業は停滞してしまう。そして夜が訪れた…。

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド 最終版」の解説

ゾンビ映画の不朽の名作、ジョージ・A・ロメロの「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」。公開30周年を記念して、新たなプロローグとエンディングを含む15分長いバージョンとなった最終版。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月6日
キャスト 監督ジョージ・A・ロメロ
出演ジュディス・オディア デュアン・ジョーンズ ラッセル・ストライナー カール・ハードマン キース・ウェイン
配給 コムストック
制作国 アメリカ(1999)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「みづき」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-12-06

ゾンビ映画の中では、元祖といわれた作品のリメイクであるが、ゾンビの恐怖を現した作風より、人間の醜さがよく目立つ。

そして、主人公のバーバラが弱い女性から生き残るために強く成長して行く。

ゾンビの外面より人間の内面に注目した映画ある。

最終更新日:2022-09-09 02:00:04

広告を非表示にするには