ビューティフル(2000) 作品情報

びゅーてぃふる

アメリカ。愛情のうすい家庭で育ったヒロイン、モナ(ミニー・ドライヴァー)の幼い頃からの夢は、ミス・アメリカになること。大人になったモナは美しいが自分勝手な女性に成長し、妊娠して未婚の母になってしまう。ミス・アメリカコンテストは子供のいる女性は参加できないので、娘のヴァネッサ(ハリー・ケイト・アイゼンバーグ)を唯一の親友ルビー(ジョーイ・ローレン・アダムス)の子供として育ててもらう。ヴァネッサは、同居をしているモナが実の親だと知らず、母親の困った親友として嫌っていた。けれど、ルビーが介護を担当していた老人が睡眠薬自殺をしたことで、状況証拠からルビーが刑務所に入れられてしまう。モナとヴァネッサは2人で生活することになり、お互いの心に変化が起こり始め、モナはヴァネッサをミス・アメリカの本大会に連れて行く。かつてのライバルで、現在はキャスターになっているジョイス(レスリー・ステファンソン)が、ヴァネッサの存在をかぎつけ、モナを落とし入れるスクープを狙っていたが、モナは、世界中の少女の偽りの憧れになることより、ヴァネッサの母であるということを選び、ずっと求めていた本当の幸せを手にした。

「ビューティフル(2000)」の解説

ミス・アメリカになることを夢見て、母であることを捨てたヒロイン、モナ。何をやっても失敗ばかりの彼女が、本当の幸せを掴むまでのハートフルな母娘ストーリー。監督は、今作品が長編映画初監督作品になるアカデミー賞受賞女優、サリー・フィールド。出演は「スリーパーズ」のミニー・ドライヴァー、「ポーリー」のハリー・ケイト・アイゼンバーグ、「チェイシング・エイミー」のジョーイ・ローレン・アダムスほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年1月26日
キャスト 監督サリー・フィールド
出演ミニ・ドライヴァー ジョーイ・ローレン・アダムズ ハリー・ケイト・イーゼンバーグ キャスリーン・ターナー レスリー・ステファンソン ブリジット・ウィルソン キャサリーン・ロバートソン マイケル・マッキーン ミゲーリー・コリン リンダ・ハート ブレント・ブリスコウ コリーン・レニソン ジャックリーン・スタイガー シルヴィア・ショート ハーター・ウェアー アリ・ランディ ロビン・レネ チャンティ・ティウ サマンサ・ハリス ドーン・ハウサー ジュリー・コンドラ
配給 キネティック
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 112分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ビューティフル(2000)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには