Paradice(2000) 作品情報

ぱらだいす

ミドリは、緑色の髪と鋲ジャンがトレイドマークのパンクス。店の金をごまかし古着屋のバイトをクビになった彼は、ヤクザの平田の下でクスリの売人となるが、自らもクスリに溺れまたしても売上金を横領し、平田に追われる身となってしまう。一方、ROCKをこよなく愛してやまないレコード店の店員・俊は、煮え切らない日々を悶々と過ごしていた。そんなある日、ふたりはそれぞれ「Paradise行き」と書かれた不思議なポスターを街頭に見つけ、強く惹かれていく。金曜の夜に出発すると言うバスに乗る為、バス停に向かうミドリと俊。だが、ミドリはバスには乗らず、俊だけがひとりParadiseへ旅立つのだった。

「Paradice(2000)」の解説

ロックバンド“THE MODS“のリーダー・森山達也が、自らの楽曲“TWO PUNKS“をモチーフに、ふたりのロック少年の青春を描く短篇ドラマ。監督は、本作が初監督作となる森山達也と、THE MODSのヴィデオクリップを多く手がけてきたハルのふたり。脚本を森山監督が、撮影をハル監督がそれぞれ担当している。主演は、映画初出演となる北川圭介と「天使に見捨てられた夜」の大谷俊平。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年1月7日
キャスト 監督森山達也 ハル
出演北川圭介 大谷俊平 菊地百合子 佐渡山順久 チバユウスケ 永瀬正敏 佐々木展也 九龍 森山達也 北里晃一 苣木寛之 梶浦雅裕 岩川浩二 引地繁 加藤裕稔 今西洋介 KAORU OCCH! 坂口永俊 楓隆 吉松祐次郎 衣畑裕司 家根本渉 橘内弘和 えん Mai あんじ 相川由美子 ヒカル 佐々木基晃
配給 スローラーナー
制作国 日本(2000)
上映時間 43分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Paradice(2000)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには