うつしみ 作品情報

うつしみ

おでん屋の男に、抱いて欲しいと告白した走り続ける少女。男は、そんな少女を遊びのつもりで抱いてやるが、いつしか彼女を愛するようになる。少女の行方を捜し、自らも走り始める男。だが、既に少女には別に好きな人が出来ていた。しかし、男は疾走の果てに怪我を負いながらも少女にプロポーズ。少女は、そんな男を背負って走り出す。

「うつしみ」の解説

3人の表現者(写真家の荒木経惟、舞踏家の麿赤児、ファンションデザイナーの荒川眞一郎)と、少女と男の純愛ドラマで構成する映像詩。監督・脚本は「性戯の達人 女体壷さぐり」の園子温。撮影を園監督の他、小坂井徹、杉山正弘、小林康宏、鈴木桂子らが担当している。ドラマ部の主演は、「三文役者」の鈴木卓爾。尚、本作は愛知芸術文化センターが企画する、体をテーマにしたアート・フィルムの第8弾作品として製作・公開された。16ミリ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年12月16日
キャスト 監督園子温
出演鈴木卓爾 澤田由紀子 津田牧子 桜居加奈 幸野賀一 銀治 飯田まさと 森山知之 ジーコ内山 笛木一司 杉山正弘 矢田真三彦 濱口圭子 荒木経惟 麿赤児 荒川眞一郎 大駱駝艦の面々
配給 アンカーズプロダクション
制作国 日本(2000)
上映時間 108分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「うつしみ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-25 19:26:56

広告を非表示にするには