弱虫(チンピラ)(2000) 作品情報

ちんぴら

ヤクザの女だった有美と出来たのがきっかけで、月島組の船水の子分となった修は、ヤクザにもなりきれないチンピラだ。ある日、彼は組の仲間が捜し回っていた少女・景子を一晩匿ってやるが、実は彼女は組長の愛人だったのだ。以来、組長の元に連れ戻された景子から助けを求められるようになる修。月島の世話をするうち、彼も景子に想いを寄せるようになっていく。しかし、組長の愛人に手を出す訳にはいかない。そんな修に、景子は「弱虫」と罵るのだった。ところでその頃、月島組は関西の紅屋会と手を結ぶことによって若頭の座を狙おうとする船水の兄弟分・朝村の裏工作により、江戸川組との一触即発の状態にあった。景子に夢中で判断力を失っている組長に代わって、戦争を回避し組を立て直す船水。そんな船水を狙った朝村の銃弾の楯になって負傷した修は、回復後、有美に送り出され、組長から逃亡した景子の元へ向かうのだった。

「弱虫(チンピラ)(2000)」の解説

ヤクザにもなりきれない、チンピラ青年の姿を描いた青春ヤクザ映画。監督は「B級ビデオ通信 AV野郎・抜かせ屋ケンちゃん」の望月六郎。立原あゆみによる同名コミックを基に、「難波金融伝ミナミの帝王 劇場版PARTXI」の石川雅也と「~AV野郎・抜かせ屋ケンちゃん」の平山幸樹が共同で脚色。主演は「SWIVIG MAVI」の北村一輝。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年11月11日
キャスト 監督望月六郎
原作立原あゆみ
出演北村一輝 宮前希依 田口トモロヲ 星遙子 長門裕之 ガダルカナル・タカ 大杉漣 麿赤兒 竹中直人 志水季里子 金山一彦 中西良太 上杉祥三 曽根晴美 曽根英樹 緋田康人 掛田誠 黒沼弘巳 奈良坂篤 大森南朋 石田隆三 篠原さとし 西沢仁 美崎涼香 望月ねね 松恵子 冬雁子 大沢あかね 斎木亨子 松石健宏 高林健二 青山美樹 森下桂子
配給 グルーヴコーポレーション
制作国 日本(2000)
年齢制限 R-15
上映時間 109分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「弱虫(チンピラ)(2000)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 09:53:12

広告を非表示にするには