京浜抗争史外伝 最後の組長 作品情報

けいひんこうそうしがいでんさいごのくみちょう

かつて”湾岸の竜“と恐れられた鷹山は、荒川や松井ら組員を兄弟分の東竜会会長・小宮山に預け、今は建設会社人事部で働き堅気の生活を送る元ヤクザの組長だ。ある日、小宮山と荒川が暗殺された。荒川に跡目を継がせたいと考えていた小宮山の意志を無視し、広域暴力団・武原組との縁組を進める東竜会幹部・奥寺とその腹心・三島の謀略であった。それを知った鷹山は、彼に想いを寄せる恭子を振り切り、9年前の戦争で懲役を食らい、最近出所したばかりのかつての組員・藤巻らと共に、奥寺や武原に落とし前をつけるべく彼らの元に乗り込み、見事仁義を通すのであった。

「京浜抗争史外伝 最後の組長」の解説

堅気の生活を送る元ヤクザの組長が、仁義を貫く為に再び抗争の世界に戻っていく姿を描いた極道映画。監督は「新極道伝説 三匹の竜2」の鳥井邦男。脚本は「闇稼業詐欺道」の神戸一彦と鳥井監督、「姉妹坂」の桂木薫の共同。撮影を「修羅がゆく11 名古屋頂上戦争」の安藤庄平が担当している。主演は「GEDO The Fatal Blade」の中条きよし。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年10月28日
キャスト 監督鳥井邦男
出演中条きよし 小沢仁志 岸本祐二 片桐竜次 大和武士 成瀬正孝 今井恵理 山田辰夫 堀田眞三 螢雪次朗 山西道広 野添義弘 尾形大作 宇田典史 白石雅之 中路真由美 高井清史 佐光明実 アブダン・モハマド 廣田熱子 武原由美
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2000)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「京浜抗争史外伝 最後の組長」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには