タイムレスメロディ 作品情報

たいむれすめろでぃ

ビリヤード場のバイトをしながら音楽を作っている青年・河本。彼は音楽仲間のチカコに好意を寄せているが、彼女は河本の知り合いである中年男・篠田に惹かれていた。ある日、篠田がビリヤード場で死んだ。彼はタンカーの事故で戸籍上は既に亡したことになっていたが、こっそり都会の片隅で生きていたのだ。そんな「死んだ筈の父親の死」の知らせを受けて、篠田の息子でピアノ調律師の田村がビリヤード場にやって来る。不思議な縁で引き合わされた河本とチカコと田村の3人は、篠田の為に演奏しそれをテープに録音する。夜、河本と田村は篠田の死体を海に葬る為に出かけた。一方その頃、チカコは母親と一緒にロス行きを決めていた。

「タイムレスメロディ」の解説

不思議な縁で結ばれた3人の若者たちの繊細な関係を描いたドラマ。監督・脚本は、本作で本篇デビューを果たした94年度PFFアワード録音賞受賞作「砂漠の民カザック」の奥原浩志。撮影を「RAINBOW」の福本淳が担当している。出演は、映画初出演の青柳拓次と「HOW TO 柔術」の市川実日子、「砂漠の民カザック」の近藤太郎、「Looking For」の木場勝己ら。尚、本作は第9回PFFスカラシップの権利を得て製作された。16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年3月18日
キャスト 監督奥原浩志
出演青柳拓次 市川実日子 近藤太郎 木場勝己 余貴美子 若松武史 竹本純平 田学 五十嵐美恵子 鈴木浩司 草野裕 大森立嗣 市橋朝子 河野智典 斉藤恵子 渕上零 三浦景虎 八巻肇 石黒時彦 山崎健司
配給 ぴあ
制作国 日本(2000)
上映時間 95分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「タイムレスメロディ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには