歯科医 作品情報

しかいし

妻を殺害し逮捕された松永友也は、刑事の取り調べに事件の一部始終を語り始めた……。とある町で歯科を開業する友也は、ある日、妻の紀子が自分が不能であることを彼女の友人でフリーライターの律子に話したことを知り愕然となる。実は、彼は幼い頃に受けた母親からの過度の愛情が原因で、彼女の死後、インポテンツになってしまっていたのだ。自分の秘密を他人に知られた屈辱感と羞恥心に駆られ、紀子を殴りつける友也。しかしこの時、彼の下半身に変化が起こった。暴力的な性欲が目覚めたのである。一方、紀子もまたそんな夫に応えるようにマゾヒスティックな快感を覚えるのだった。ところが、エスカレートしていくばかりの友也の欲望は、やがて人を殺すことによって究極の快楽を得たいと思うようになる。初めは、その欲望を小説に書くことで満たしていた友也。しかし、遂に彼は殺人を犯してしまう。そして、すっかりその虜となった友也は、彼の『行為』に嫉妬する妻の首にも手をかけるのであった…。

「歯科医」の解説

一組の夫婦の危険な愛の顛末を描いたエロティック・ドラマ。監督は「コキーユ 貝殻」の中原俊。勝目梓による同名小説を基に、及川章太郎が脚色。撮影を前田智が担当している。主演は、「富江 replay」の遠藤憲一と「極道懺悔録」の金谷亜未子。尚、本作は『MOVIE STORM』の第2弾作品として公開された。VTR作品。ビデオプロジェクターによる上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年2月19日
キャスト 監督中原俊
原作勝目梓
出演遠藤憲一 金谷亜未子 井上彩名 大方斐紗子 松本じゅん 松梨智子 森崎めぐみ
出演(声)上田耕一
配給 ギャガ・コミュニケーションズ(配給協力 リベロ)
制作国 日本(2000)
年齢制限 R-18
上映時間 71分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「歯科医」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには