Rainbow 作品情報

れいんぼう

将来の展望が見えないまま専門学校を卒業したチルは、ある日、手袋に入った捨て猫を通して、同じ学校に通っていた混血だという噂のトーイと知り合う。猫に”てぶくろ”と名づけたふたりは、いつしか惹かれ合うようになっていくが、そんな矢先、チルが前の彼氏の子供を妊娠していることが発覚。頼る相手がいないチルはトーイのアパートを訪ねるが、そこにはてぶくろの死体を前にうなだれているトーイがいた。いい知れない孤独感に襲われるふたり。彼らは、手袋を埋葬しようと夢の島を目指す。そこは、トーイが親に捨てられた場所でもあった。虹の橋を渡り、夢の島に到着したふたりは、手袋の死体と自分たちの傷ついた心を埋める。

「Rainbow」の解説

自分の居場所を失ったふたりの若者たちの姿を、インディーズ・ミュージシャンの楽曲に乗せて描いた短篇青春ラヴ・ストーリー。監督・脚本は「HOBOS」の熊澤尚人。撮影を「DOG-FOOD」の福本淳が担当している。主演は、「富江」の草野康太とモデル界出身で映画初出演の武森明日香。16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1999年7月10日
キャスト 監督熊澤尚人
出演草野康太 武森明日香 河原輝美 宇佐美総子 サオ・タイロン りりィ 片岡礼子 村上淳 真野弘美 鹿間佳代 中村十 植島宣夫 谷口恵理香 盛田洋 森田広大
配給 オムロピクチャーズ
制作国 日本(1999)
上映時間 52分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Rainbow」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-10-18 09:53:18

広告を非表示にするには