indies.B 作品情報

いんでぃーずびー

【Babble in the Night】あるカップルの痴話喧嘩の電話が、テレクラや潜水艦の通信に混線。核戦争の危機が日本を襲う。【BLIND BEDSIDE】浮気を楽しんだ啓吾ととスミレ。だが、そこへ啓吾の彼女である真紀がやってきて、ベッドに寝ているスミレを殺してしまう。【BLACK RIBBON】ほんの遊び心で、呪い屋に人を呪い殺してもらった明美。その後、彼女は次々に気に入らない人たちを呪い屋に殺してもらっていく…。【Beautiful Moments】バスタブに落ちて気を失った女。彼女の脳裡には、楽しい思い出が走馬燈のように駆けめぐった。【BUNNY WAY】工場長の娘の為に、ウサギのビデオを撮らされている従業員の青年。彼は、次第に精神を病んでいく。【BLUE MOON】空港に彼女を迎えに行こうと、車を走らせた男。ところが、様々なハプニングが彼を襲い、なかなか空港にたどり着けない。漸く、彼が空港に着いたのは明け方近くであった…。【BAD】偶然、町で再会した幼なじみの華子は、チンピラに追われていた。彼女からバッグを預かるハメになった哲夫は、チンピラに追われながらもそのバッグを守ってみせる。【BREATH OF LIFE】雪を見に電車に飛び乗った一組のカップル。雪国の駅に降り立ったふたりは、そこで結婚の約束をする。【Baby Monsoon】異常気象の為に、多くの人たちが南半球へ行ってしまった日本。そこに取り残された若者たちは、様々な討議の末に南半球へ旅立っていく。【BISCUIT TIME】祖父の死の知らせを受けたひとりの女性。彼女は、ビスケットを見つめながら、大好きだった祖父の思い出に浸る。【ボクサーと凧】試合を目前に控え、減量中のボクサー・丈。彼は、恋人・葉子の作ってきてくれた食べた後、彼女に隠れてそれを全部吐き出してしまう。ところが、それを知った葉子はこっそりと彼の靴に剃刀の刃を忍ばせた…。【Bye Bye】恋人と別れた女。彼女は、彼との想い出を捨て去ろうとするが、なかなか出来ない。そんな時、ふと思う。地球最後の日には、一帯誰と一緒にいるのだろう。

「indies.B」の解説

1999年1月から3月にかけて放送されたテレビ東京の深夜番組『はいかい』の中で放映された、5分間のミニドラマを集めた短篇集。監督は国内外の映画祭などで高い評価を得ているインディーズ・ムービーの若手監督たち12人で、彼らが中心になって作ったコミュニティ「indies. B」の活動第一弾としてBOX東中野で特別レイトショウ公開された。VTR作品。ビデオプロジェクターによる上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1999年6月5日
キャスト 監督岩橋直哉 杉浦昭嘉 水戸ひねき 歌川恵子 川口良太 宮脇信行 高橋亨 菅野宏彰 倉田健次 朝倉浩貴 古厩智之 大嶋拓
出演知絵 堀口文宏 水戸ひねき ウィリアム・マーシュ 西光寺秀樹 永島克 堤一仁 ひし美ゆり子 西村いづみ 佐藤大介 菅野敬子 小野原亜希 小宮山浩 青柳千火 スエキチ 中山正幻 萩原利映 松梨智子 渡辺千鶴 小川かめ子 豊島恵輔 レザイ美樹 猿渡ルミ 中曽根雅哲 小宮山浩 稲葉ちひろ 吉浜直樹 瓜生和成 塚原勝美 古本恭一 高井純子 平出龍男 佐々木螢 大路幸成 福田錯覚 佐々木彩 熊崎由紀雄 松本航平 中原智仁 野上暁 フランシスバデュ 佐藤英一 阿部高之 大友知香 長谷川達之 武田元気 辻良江 大庭裕介 小泉有希子 出口元美 中村良雄 渡辺芽子 石川雄太 高岡奈緒子 保坂早弥加 久保田芳之 安田寿乃 桂毅 遠藤正子
配給 インターフレンドindies.B
制作国 日本(1999)
上映時間 70分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「indies.B」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:41

広告を非表示にするには