ピカチュウのなつやすみ 作品情報

ぴかちゅうのなつやすみ

夏休みを利用して、ポケモン広場にやってきたピカチュウたち。ところが、赤ちゃんのトゲピーがお腹を空かせて泣き出してしまった。慌てて寝かしつけるが、そこへライチュウたちがやってきて大騒ぎ。トゲピーを起こしてしまったことから、ピカチュウたちとライチュウたちは喧嘩を始めてしまう。お陰でポケモン広場は上を下への大騒動。そんな時、喧嘩に巻き込まれたリザードンの首が土管から抜けなくなってしまった。苦しそうなリザードンを助けようと、ピカチュウたちは救出作戦を開始。ライチュウたちも力を合わせて、漸くリザードンを助けることに成功する。こうして、仲直りしたピカチュウとライチュウたちは、ポケモン広場での夏休みを満喫すると、それぞれのトレーナーの元に帰っていくのであった。

「ピカチュウのなつやすみ」の解説

ポケットモンスターの人気キャラクター、ピカチュウとその仲間たちが繰り広げる騒動を描いた、「劇場版 ポケットモンスター/ミュウツーの逆襲」の併映短編アニメーション。監督は「スレイヤーズ ぐれえと」の湯山邦彦。脚本は園田英樹。撮影を「新世紀エヴァンゲリオン劇場版」の白井久男が担当している。声の出演に「爆走兄弟レッツ&ゴー !! WGP暴走ミニ四駆大追跡」の大谷育江、ナレーションに「タイム・リープ」の佐藤藍子があたっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1998年7月18日
キャスト 監督湯山邦彦
出演(声)大谷育江 こおろぎさとみ 愛河里花子 林原めぐみ 三木眞一郎 犬山犬子 石塚運昇 坂口候一 龍田直樹 高乃麗 かないみか 芝原チャコ 松本梨香 飯塚雅弓 上田祐司 佐藤藍子
配給 東宝
制作国 日本(1998)
上映時間 75分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ピカチュウのなつやすみ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-30 18:12:54

広告を非表示にするには