ストリートファイターII 作品情報

すとりーとふぁいたーつー

全世界で起こっている犯罪事件や麻薬、武器密輸事件の裏で暗躍する犯罪シンジケート《シャドルー》の総帥ベガは、世界各地の格闘家たちを捕らえてはサイコパワーによって洗脳し、人間殺人兵器に仕立てていた。その野望に立ち向かうインターポールの捜査官で女性格闘家・春麗とアメリカ空軍のガイルは、諸国を放浪する最強の格闘家・リュウと、彼と同門で様々なタイトルを手にしているケンにもベガの魔の手が伸びていることを察知。だが、春麗はベガが送ったバルログに襲われ、何とか倒すものの瀕死の重傷を負い、またガイルの到着より一足早くまずベガはケンを捕らえ洗脳してしまう。そしてタイの山奥で修行を積むリュウの許を訪ねようとするガイルを尾行し、ベガと、殺人兵器となったケンがやって来た。洗脳されたケンとの闘い苦戦するリュウだったが、一旦倒れたケンは意識を取り戻し、2人協力してベガと闘うことに。2人の放つ昇龍拳、波動拳の力の前に遂にベガも倒された。

「ストリートファイターII」の解説

世界征服を企む犯罪組織と戦う、リュウらストリートファイターたちの姿を描く長編アニメ。ゲームセンターやファミコンで人気の同名のバトルゲームシリーズのアニメ化で、おなじみのキャラクターたちがバトルを展開する。監督は杉井ギサブロー、脚本は杉井と今井賢一の共同。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1994年8月6日
キャスト 監督杉井ギサブロー
出演(声)清水宏次朗 羽賀研二 藤谷美紀 津嘉山正種 日下武史 佐々木庸子 船木誠勝 郷里大輔
配給 東映
制作国 日本(1994)
上映時間 101分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ストリートファイターII」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:44

広告を非表示にするには