魔法陣グルグル 作品情報

まほうじんぐるぐる

メガロ山に棲むメガロドラゴンが願いを叶えてくれる“幸せのピクルス”を守っているとの噂を聞いて、メガロ山山頂へ向かっていたニケとククリは、かつて魔の手から救ったことのあるジュジュと再会した。ジュジュは「2つの尻尾を持つひな鳥がメガロ山より飛び立つであろう。汝、精霊の力を借りてその後押しをせよ」というお告げにより、メガロ山に登るのだという。3人で山頂を目指すことになったニケたちは、途中、山を守るモッコロたちや悪魔のハットンと人獣らに行く手を阻まれるが、魔法陣を使って攻撃をかわした。山頂に到着したニケたちはようやく神獣メガロドラゴンに会うが、またしてもハットンの邪魔が入り、苦戦を強いられる。その時ジュジュは、お告げにあったひな鳥がククリのことをさしていることに気づき、ククリが空中に魔法陣を描くのを手助けして、ハットンらを退治するのであった。こうしてニケたちはメガロドラゴンへ願いごとを申し出るが、ニケの願いは、猫の御輿を見たいという超くだらないものだった。

「魔法陣グルグル」の解説

魔法使いのグルグルファミリーが、願いが叶うというピクルスを求めて冒険を繰り広げる姿を描いた短編ファンタジー・アニメーション。監督は中西伸彰。“GWアニメフェスティバル'96”の中の1本。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1996年4月20日
キャスト 監督中西伸彰
原作衛藤ヒロユキ
出演(声)瀧本富士子 吉田古奈美 天野由梨 郷里大輔 緒方賢一 高乃麗 神代知衣 千葉繁 二又一成 堀内賢雄 塩屋浩三 龍田直樹 田原アルノ 辻親八 島香裕 田口昂 鈴木勝美 小形満 板東尚樹 山崎たくみ 本井英美 横尾まり
配給 松竹富士
制作国 日本(1996)
上映時間 30分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「魔法陣グルグル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:44

広告を非表示にするには