続砂絵呪縛 雪女郎 作品情報

ぞくすなえじゅばくゆきじょろうぞくすなえしばりゆきじょろう

露路は重四郎と共に古寺の一室で同居生活を続けているが、すべてを諦めきった彼女の姿は、重四郎の心を妙に焦々させた。孫之丞を慕うお酉は、彼の気持が露路奪還の一途にあるのを知ると、柳影組と重四郎を短銃で威嚇して、霧路を伴い帰り手厚く世話をした。二人の入浴姿を覗見するのは色餓鬼の藤兵衛である。折から土蔵に監禁されていた黒阿彌は、同居の面作り松五郎を殺して脱走した来たので、柳沢吉保は一刻も早く小判改鋳をするため、将軍綱吉の内意書をもたせて柳影組を大阪へやる事にした。大阪城に保存されている竹流し金を改鋳に使うためである。千浪は男装して目明しの米吉と共にその跡を追い、その後から重四郎も行く。しかし勘蔵はお酉を誘って竹流し金の一人占めを企む。折しも孫之丞は露路を求めてやって来たが、お酉は短銃で勘蔵を脅して孫之丞の命を救った。千浪が道中で巧みに奪った密書は、更に重四郎に奪われるが、重四郎はこの密書が白紙だと知ると、勘蔵のやり方を怒って今後天目党の味方をする事を誓った。だが露路は黒阿彌の為に生命の危険にさらされていた。お酉は孫之丞に同情して、遂に露路のいる所へ孫之丞を案内する気持になった。露路は黒阿彌に射殺され、孫之丞も危機に陥るが、現れた重四郎に救われた。

「続砂絵呪縛 雪女郎」の解説

傍題にある如く「砂絵呪縛(1953)」の続篇で、スタッフ、キャストとも前篇と同じ顔ぶれである。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督安田公義
原作土師清二
出演黒川弥太郎 水戸光子 堀雄二 長谷川裕見子 阿井三千子 香川良介 杉山昌三九 小柴幹治 羅門光三郎 東良之助 寺島雄作 水原洋一 上久保武夫 尾上栄五郎 石原須磨男
制作国 日本(1953)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「続砂絵呪縛 雪女郎」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:49

広告を非表示にするには