夜の牝 年上の女 作品情報

よるのめすとしうえのおんな

もと北九州田川一家の跡とり娘京子は、女身ひとつで生きようと決心、大阪に出てクラブ・オアシスのホステスになった。マダムの加寿子は、京子に目をかけアパートに住ませた。彼女が歌手志望の進吾と知り合ったのはそんな折だった。ある日、上客のパーティが京都の庭園で開かれた。京子は接待役で参加していたが、そこには進吾も来ており、薄幸な舞妓しのぶと駆落ちしようとしていた。京子は、その可憐な姿に動かされ力になってやりたいと思った。一方、クラブでは、同僚京子の売掛金を催促するよう加寿子から頼まれた。N0・1を目指す京子は早速六十万円のとりたてに柏木を訪れたが、彼の立場を聞いて同情した。柏木は事業の運転資金として久松興業から三百万円を借りており、返済ができない場合は妹の文子を渡すという約束をしていた。間もなく、柏木が工面した金を持って来た。しかし、その金は文子からすでに支払われており、しかも彼女は行方不明になっていた。京子が柏木と文子を探索していたある日、しのぶが進吾への愛を残したまま自殺した。それは、久松から逃れられぬ宿命に絶望してのことだった。やがて、柏木は久松邸に乗りこんだ。そして金を工面した京子も駆けつけた。しかし、文子を救出したのも束の間、柏木は久松の兇弾に世を去った。京子は静かに街を去っていった。その頃、進吾のリサイタルが大盛況のうちに幕をあげていた。

「夜の牝 年上の女」の解説

「恋の季節」の田波靖男が脚本を執筆し、「夜の牝 花と蝶」の西河克己が監督したシリーズ第二作。撮影はコンビの小栗準之助。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督西河克己
出演野川由美子 なべおさみ 森進一 高橋英樹 和泉雅子 太田雅子 杉江広太郎 茅島成美 石井富子 野呂圭介 上田吉二郎 須賀不二男 深江章喜 柳瀬志郎 杉山元 野村隆 浜口竜哉 河上喜史郎 久本有紀 杉本エマ
配給 日活
制作国 日本(1969)
上映時間 89分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夜の牝 年上の女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには