あゝひめゆりの塔 感想・レビュー 2件

ああひめゆりのとう

総合評価4.5点、「あゝひめゆりの塔」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-08-18

NHKBSPで視聴。先日TVで若い人達が資料館に来ても、余りピンとこない等の意見があり、展示物を分かりやすくするという放送がありました。だからこの様な映画を地上波でも放送すべきだと思います。本当にあった事なので残酷や悲惨な場面もあるけど直視しないと記憶はどんどん薄れていくでしょう。戦争を二度と起こさない為に観てほしい作品です。Ps、若い頃の渡哲也さんが冒頭に出演されていました。

P.N.「まあ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-12-27

BSドラマ「映画の時間」にて「あゝひめゆりの塔」を観ました。途中胸が苦しく観ているのが辛くなりました。が、観ておかなければならないドラマだと思い直し最後まで視聴させて頂きました。ひめゆり学徒隊の少女達が何故あのような戦争に巻き込まれなくてはならなかったのか!最後は青酸カリ入りの牛乳、手榴弾で、自ら命を絶たねばならなかった、、学徒出陣も、広島、長崎への原子爆弾投下も。もう2度と戦争は嫌です!世界中戦争のない世の中になればいい!!(おしんの乙羽信子さんが若き教師役で出られていましたね)

最終更新日:2023-07-01 02:00:05

広告を非表示にするには