進め!ジャガーズ 敵前上陸 作品情報

すすめじゃがーずてきぜんじょうりく

あるホテルの演奏大会に来ていた信は、金密輸団にまきこまれ、消されそうになった。たまたま、ホテルのボーイ伊東に助けられ、危うくサイレンサーの銃口を逃れたものの、二人はノイローゼになってしまった。女性歌手で信を愛しているアキはそれを聞いて友人の兄で“超二枚目”の警部に、信と伊東の護衛を依頼した。金密輸団は、一味の秘密を知った信を消すため、度々、狙ったが失敗しついに、一味の首領鬼頭が乗り出してきた。鬼頭は、女殺し屋ブルー、レッド、グリーン、ホワイト、イエローの五人に信暗殺を命じたのだ。一方、警部は殺し屋の存在を信ぜず、信と伊東の嘆願にもとりあわない。そんな時信たちジャガーズの面々は、八王子のサマー・ランドへ演奏に出かけた。五人の女殺し屋たちは、ビキニ姿で信を狙ったが、偶然の妨害が重なり、失敗してしまった。翌日、ジャガーズは次の演奏地大町温泉に出かけた。女殺し屋たちもファンに化けて、信の後を追った。その夜のパーティで、信はひとりの美少女雪子と知りあった。だが、雪子は鬼頭の娘だった。ちょうどその時、鬼頭が手下を連れて乗り込んできた。信たちが、絶体絶命というとき、雪子の機転で脱出することが出来た。しかし、雪子は弾に当り倒れてしまった。怒った信は、雪子が最期に言い残した“硫黄島に金密輸団の本拠がある”という言葉で、ジャガーズの面々を引き連れ、硫黄島に上陸。かつての激戦の地で、鬼頭一味と対決することになった。たまたま元日本軍の生残り橘軍曹に助けられ、ついに密輸団一味を撲滅することが出来た。事件が終ってホッとした信も、雪子の死でショックを受けたが、ジャガーズの仲間に慰められ、再び演奏旅行に旅発っていった。

「進め!ジャガーズ 敵前上陸」の解説

中原弓彦と、「濡れた逢びき」の前田陽一が共同でシナリオを執筆し、前田陽一が監督したコメディ。撮影は「爽春」の竹村博。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督前田陽一
出演岡本信 中村晃子 宮ユキオ 沖津ひさゆき 宮崎こういち 佐藤安治 森田巳木夫 尾崎奈々 伊東四朗 三波伸介 戸塚睦夫 内田朝雄 三遊亭円楽 南道郎 荒井千津子 園江梨子 杉本マチ子 比嘉照子 藤田憲子 今井健太郎 大泉滉 高畑喜三 穂積隆信 川辺一外 レイコ ミツコ ザ・クーガーズ 泉アキ 東山明美 青山ミチ 近藤準
配給 松竹
制作国 日本(1968)
上映時間 83分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「進め!ジャガーズ 敵前上陸」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには