不良街 作品情報

ふりょうがい

五年前、大柴組の幹部を殺して刑務所入りした伊吹信次が出所した。高層ビルがひしめく新宿の町の変貌に信次は目を見張った。五年の間に暴力団の地図は大きく変り、組も解散し縄張り内にはチンピラがのさばっていた。信次は生きるために自力でのし上っていくより他に方法はなかった。かつての弟分勇に会った信次は、ひとまずその根城に身を置くことにした。信次は、元一家の幹部で、今はカタギとなってスナックを経営している杉や、叔父貴の石井徳太郎から、この世界から足を洗うよう説得されるが、二人の忠告を無視した。数日後、刑務所時代の友達、勝や勇と組んで、急激に男を売りだす信次の前に、父のかたきを討とうとする宏や、大柴組が立ちはだかった。その頃、駅前に建設される名店街の利権をめぐって、政界に幅をきかす志賀と結託した矢倉興業と大柴組が対立していた。これに目をつけた信次は、再建資金をつくるため大柴と手を組んだ。激突する二つの組織の抗争の真ただ中に、出所したばかりの北睦会々長の岩佐が仲裁に入った。情勢が変るにつれ大柴にとって信次は邪魔な存在となり、信次が矢倉の息子卓を人質にしていることをいい事に、矢倉と結託して信次の根城に殴り込んだ。そして、留守を預かる徳太郎と勇が殺された。一隅に安置された勇と徳太郎の遺体を囲んで沈む信次たち。その夜志賀観光会館完成記念パーティー会場に向う三人の姿があった。

「不良街」の解説

三年ぶりに東映にカムバックした松方弘樹の主演作。脚本は「セックス喜劇 鼻血ブー」の山本英明と松本功。監督は「不良番長 口から出まかせ」の野田幸男。撮影は「未亡人殺しの帝王」の山沢義一がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1972年2月22日
キャスト 監督野田幸男
出演松方弘樹 谷隼人 山城新伍 有吉ひとみ 津々井まり 水島道太郎 安部徹 関山耕司 田辺進三 植田灯孝 天津敏 今井健二 梅地徳彦 中田博久 佐藤京一 高木真二 久地明 河合厳三 名和宏 由利徹 中村是好 小池朝雄 岸本良子 小林稔侍 谷本小夜子 昌文英 山科雄資 小林千枝 高須準之助 菅原文太
配給 東映
制作国 日本(1972)
上映時間 87分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不良街」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには